平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

緋色の雫全キャラクリアしました(ネタバレあり)

残りキャラ3人をクリアして、コンプしました。

以下はコンプ後の感想です。

攻略順で感想述べてます。

加茂(メガネくん)

彼のルートは怒涛の急展開でした!!

途中を割愛させて頂きます!!(あまりにも急展開で途中を忘れてしまいました!)
彼はどうやら6人目の守護○だったのです!!エリカさんの正体も判明しました!
なんとロゴ○のメンバーだったのです。典薬寮にはスパイとしての任務だったと
わかりました。
5章から前作キャラの狗○さんが登場しました。彼も好きキャラなので嬉しかった~!
メガネくんは純情と言いますか、思わずビバ!青春!!と思うところがありました。
ラストの戦闘はあっさり終了。EDにロゴ○のことが説明なかったのが気になりました。

なんというかシナリオ短いのに無理やりお話、詰め込みすぎな印象を受けました!

御子柴圭

彼もスゴカッタですよ!5章のメガネルートからの分岐でしたが敵側の主力のはず
なのにいきなり主人公に寝返るのでええーっ?!驚きを隠せません!
ほんとにその時は何の説明もありませんでしたよ
彼は実は記憶喪失で主人公側の6人目の守護○だと判明しました!
主人公の姉に記憶喪失を都合よく利用されていたそうです
便利ですよね記憶喪失・・・。それだけで何でもあり!

なので彼も6人目の守護○でも問題ない!!←いや、そうだろうか?
5章からの前作キャラはメガネくんと同一人物です。
ラストの戦闘もメガネくんルートと同じです。

シナリオは短いですが、彼は甘かったですよ~!
EDもラブラブでした!!年上属性なのでさすが大人の男性で嬉しいです!

最後に天野亮司

彼は一番最後にプレイしたので、複雑でしたね~。
だって他ルートでは姉とハッピーエンドでしたから。←私的見解ですが。
なんといいますか、姉妹で亮司さんを奪い合うのが顕著にでたルートなので
私的には苦手でしたね。男性のずるさも見えたのでちょっと残念でした。
言葉は悪くなりますが、主人公の姉を利用しているように見受けられましたので・・・。
あくまで私的見解ですから、個人差は当然あると思います!

でも、彼も甘かったですよ~!彼の囁きにもゾクゾクきちゃいましたから~!!
いや、ほんと反則ですね!


今回のスチルも綺麗なのですが、シナリオが短いからなのか枚数が少ないと
思いましたね。残念ながら萌え♪も印象的なのがなかったりします・・・。
スチルコンプするとおまけに1枚追加されます。
前作では、敵側も魅力的だったのにな~。ツヴァイとかツヴァイとかツヴァイとか。
アリアやフィーリアとの関係も微笑ましかったし。
今回の敵側では唯一御子柴さんが魅力的でした!

好きな作品の続編なので、私的に前作の良さを再確認してしまいました。
次回作はもし発売されるのであれば微妙なところです。

スポンサーサイト

ゲーム | コメント:4 |
<<猛暑ですね! | HOME | 緋色の雫4人クリアしました(ネタバレあり)>>

この記事のコメント

立夏、こんばんは~♪
プレイが速くて羨ましいよ。
私なんて【翡翠】が届いた日からダンナの夏休みが始まったので、時期的に最悪だったよ。
食事の仕度の心配をせずに徹夜でプレイしてみたいよ~(><)
2007-08-16 Thu 01:57 | URL | みやこ [ 編集]
立夏さん、おはようございます。
本当、度々自分の実家の様にお邪魔してごめんなさい!!
ネタバレの件ですが、快諾頂きありがとうございます^^
はい。気になる時は、メールしますね^^
私もあて字した方が良いところは、立夏さんの受け売りで申し訳ないですが、したいと思います。
(大体分かるでしょうけど^^;)

またまた報告ですが、私も昨夜、半徹夜でフルコンプしました(^^;
今朝、こちらのほうのぞかせて頂きましたら、立夏さんもという事でしたので
記憶が薄れないうちに、最終報告に参った次第です。

私的にも、賀茂君ルート、無理に詰め込み過ぎ??って感じは見受けられました(汗)
まあ、好きだから良いですがね(^^;
隠しキャラなので、まさか最後の守護者??という予想は的中しましたが。
はい。そうですね。ロゴスの説明ナイのは私もえっ?!という感じでした。
ア○アと○ィーアも出てきて説明あるのかとワクワクしておりましたら、あっさりED(笑)ロゴスというキーワードの意味は何のことやら??みたいな・・・。

次に御子柴さんですが、どう見てもただの敵キャラで終わる不甲斐ない器じゃないと思い、寝返るしか攻略予測がつかないなあ~?と感じながらプレイしておりましたら案の上でした(笑)
私も同感です。
年上で落ち着きがあって、糖度高かったですし!
いや~でも、何千年も前の人と一緒に生活するってどうなんでしょうかね?
妙なところを気にしてしまったりしたEDでした(笑)
まあ、遥かも現代EDとかありましたから気にしたらキリないですが。
立夏さんは予測もしなくてえぇ~!!って書かれておられましたが、メガネ君にしろ、今回は私的に少々先が見えたかな??みたいな傾向でした。
色々言いましたが、半徹夜でフルコンプするくらいですからハマってプレイしましたけど・・・。

次に亮司さんですが、私も同感です!
姉妹で男を取り合うとああなるのか・・・っていう愛憎にまみれたやり取りだったもので、引きましたよ(笑)
しかも亮司さんのセリフに「厄災も祓って真緒も救えたらもっといいね」だとか
「真緒と結婚したらあなた(主人公)に気持ちが伝わらなくてもせめて親族になれると思ったから婚約した」だとか真緒さんに対して利用もしくは悪く言えば侮辱したもの言いが多かった為、プレイしていていたたまれない気持ちでしたもん(^^;
自分は大事にされているとはいえ、やっぱりねぇ・・・。
言いすぎでしょうか私。
しかし、甘かったのも事実!私もぞくぞくしました^^
石田さんほどじゃないですが(またかよ)

立夏さんもレビュー読ませて頂いて、上記3名の攻略対象キャラにたいしてのコメント、同感だらけでしたよ(特に今さっきの亮司さんなど)
やはり同士ですね^^
それに、前作が秀逸で比較してしまう点もかなり同感です!!
本当、敵キャラもハッキリ言って、御子柴さん以外「・・・・・・」でした。
お好きな方もいらっしゃいましたら(いるのかしら?←失礼)申し訳ナイですが・・・。
そうですよね!!立夏さんも仰られる様に、○りアと○ィーアとの友情みたいな展開とか、そうなんです。○ヴァイ!私も好きでしたよ。
彼も改心しましたしね、最後。
敵キャラ友情・改心モード全くナシでしたね今回。
御子柴さんは改心というよりも、ありがちな記憶喪失ですから元は味方な訳ですし・・・。
これも本当、便利です。記憶喪失(笑)

後、ついでですが壬生兄弟。
自分達のルートじゃなければ常に「てんこてんこ」って追っかけて最後の戦いまでは裏切るのがどうも・・・(汗)
しかもその弟は「兄貴兄貴」であんまり自分の意思が・・・??みたいな。
まあ石田さんはそんなクールビューティーな役が似合いますけどね。

何か色々指摘してしまいましたが全体的には面白かったです!!
次回作、私も微妙・・・と感じながらコンプ後遊びに来させて頂きましたら同感でしたようで、やはり同士ですね(あつかましく聞こえましたらスイマセン)

またですが、石田さん今回参加されていた事で萌えさせて頂き、感謝です。
実際、亮司さんルートが真緒さんとの女の闘いが激烈だった為、彼をクリア後、克彦さんEDもう1度見て寝ましたもん(笑)後味悪くて(^^;
その他、晶・壬生弟・陸はまあまあ萌えました。
陸が血が繋がってないのも想定してたんですが(立夏さんのレビュー拝見させて頂く前から)ただ私も犬○君出演が楽しみでしたので、彼のルートも良かったです^^

あぁ~!!また長々ゴメンナサイ!!
しゃべりすぎで立夏さんもドン引きですよね、きっと(><;)
お気を悪くされましたら、申し訳ありません!
文句が多いですが、楽しかったからこその気になった部分の指摘なのでどうかご容赦頂けると幸いです。
本当、連日お邪魔致しました。
では、この辺で失礼致しますm(_ _)m
2007-08-16 Thu 08:13 | URL | ゆり [ 編集]
みやこ、こんばんは~。

今回は久し振りに徹夜しちゃったよ~!
最近では「ビタX」で徹夜して以来だよ。
今回は時期的に残念だったかもしれないね~。
でも、みやこもコンプまであと少しみたいだから、楽しくプレイしてね~!
2007-08-16 Thu 22:32 | URL | 立夏 [ 編集]
ゆりさん、こんばんは。

実家のようにくつろいで頂いているなんて、嬉しいですよ~。
こちらこそ、お忙しいところお越し頂きましてありがとうございます!

しゃべりすぎでドン引きなんてことありませんから、大丈夫ですよ~。
好きなものはついつい語りたくなって、長文になってしまいますし。
私も同じです。共感できるものでしたら、お話したくなりますよね!
今回は、ゆりさんにお願いがありますので後ほどメール差し上げます
ので、お時間のある時にでもご確認下さいませ。

ではでは、この辺で・・・。
2007-08-16 Thu 22:41 | URL | 立夏 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
