平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

緋色の雫4人クリアしました(ネタバレあり)

緋色の雫プレイ中ですが、前作とどうしても比較してしまいます。

システムですが前回と同様に快適と思われます。
今回は道筋確認でプレイ済のルート確認も可能です。
立ち絵が前作であんなに遠いのが改善されてました。
文章も破滅的におかしかった部分もありましたが、今回は普通に
テキスト読み進めることが出来ました。
前作よりもシナリオが短くなりましたね。おみくじスチルもありません。
最初はスチル集めが面倒だったりしましたが、おみくじの内容が知りたくなって
ついつい通いつめたりしましたが、ないと思うと少し残念な気もしますね。
今回の主人公の補佐は双子の猫です。

誰から攻略しようか悩みつつも、重森晶、高千穂陸、壬生兄弟、をクリアしました。
メガネくんは攻略対象です。以下は簡単な感想です。


お声が伊藤さんという単純な理由で高千穂陸から攻略しました。
まあお約束といいますか、兄弟と思っていたのが実は・・・。的なパターンでした。
5章から前作キャラが登場しますが犬○くんが登場しました。

重森晶ですが、メインキャラということなのかもしれませんが主人公の王子様的
キャラですが糖度が低く感じてあっさり終了してしまったように思いました。
5章からは前作キャラの拓○が登場しました。個人的に好きキャラなので嬉しかった
です。お声も杉田さんですし。

壬生小太郎ですが、主人公を姉のように慕っていますので思わず可愛いな~。なんて
弟属性ではない私でも思いました。弟属性の人にはたまらないかもしれませんね。
5章からは前作キャラの真○先輩が登場しました。

壬生克彦ですが、石田さんの低音ボイスがとても魅力的であります!
基本年上属性なもので、早く年上攻略したかったし。
クールビューティーなちょっとツンデレキャラなところもありました。
主人公に対して最初は冷たい態度をとりますが、最後には守護者としてお前を守ると
宣言してくれました。彼はとにかく石田さんボイスが素敵でした~。
壬生兄弟が主人公の家に泊りますが、アクシデントがありましてその時に
主人公に囁きかける低音ボイスに思わずクラーッときちゃいましたよ~!
5章からは前作キャラの裕○先輩が登場しました。彼も美形で嬉しいです。


4人ともラストがあまり変化なく、戦闘もあっさり終了してしまうのが残念です!
ついでに悲恋EDも回収してますが、これも基本は同じですね・・・。

次はメガネくんか天野亮司のどちらかをプレイしたいと思っています。







 


 


 




 


 




 


 

スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 |
<<緋色の雫全キャラクリアしました(ネタバレあり) | HOME | 翡翠の雫プレイ開始しました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
