平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

上京物語第2弾でございます




11/18(日)謎の新ユニットSTA☆MENアワー「ソリマチ」発売記念
プレミアムイベントに参加して参りました!

当選葉書の番号順に抽選が行われ、座席が決まりますがなんと4列ー17番
本人が一番ビックリでありますよ~!!
座席表によれば舞台から2列目のセンターより少し右よりでした。
もぉそれだけで、テンションあがっちゃいますぜ!
開演待ちの時、吉野さんのマネージャーさんを拝見できてラッキー
でした♪

舞台にはセットがありまして、ホワイトボード、神殿調の柱の上にガチャピン、センターにテーブルがあり
取り囲むようにソファを設置
小さいクリスマスツリー、大きな番傘?、冷蔵庫、サンドバッグ
ミュージックボックス、統一感がありませんね。

メンバーが座席後方から登場して、歓声があがります!
広樹さんトップは覚えてますが後はうろ覚えであります(汗)
保村さん、吉野さん、鳥海さん、鈴村さん、岸尾さん、諏訪部さん
登場されました。
通路側の観客の皆様はお触りされていて、羨ましかったな~(^^ゞ
私、通路から少し離れていたため残念でありました!

舞台セットはどうやら諏訪部邸と勝手に解釈しておきます。
監禁から2か月後で諏訪部さんが召集をかけた設定の模様。
まず広樹さんが登場、鈴村さん、鳥海さん、保村さん、吉野さん
登場しまして、ビールで乾杯のところ少し遅れて岸尾さんで
全員揃いまして、改めて乾杯です!

皆様、お互いを知らない設定のため自己紹介をはじめます。
なぜかあだ名をつけようとなり
岸尾さん→パン、保村さん→いほ、吉野さん→スカイクロス
広樹さん→チャンプ、諏訪部さん→リーダー、鈴村さん→ヘルスマン
鳥海さん→ゆうじ

グダグダコント?で昭和のにおいを感じる昔懐かしい話題で盛り上がっておりましたよ(笑)
オニャン子クラブ、スクールウォーズ、タッチ、筋肉マン、ドラゴンボール等です。
ネタを忘れましたが物まね?を披露されたりして、面白かったです!

その後は何故か結束を固めるため?ゲームの流れになります。
ストラックアウト
以外にも難しいみたいで最高2枚だったかな?

大縄跳び
全員で挑戦しますが最高8回くらいだったと思われ(^^ゞ
団体戦はやめて再び個人戦になります。

パターゴルフ
距離が長すぎたためか、誰も決まらないため約半分に短縮

指スマ←正式名称不明の為、勝手に命名
吉野さん、チャンプだと張り切っていましたが見事1抜けでありました!

テーブルクロス引き
広樹さん、誰が挑戦しても成功すると思われるサンドバッグで勝利!

結束固める効果がなかったため、芝居をやろうという流れになります。

いきなり出来るのか?という話になり諏訪部さんが台本を用意して
芝居開始であります!

設定は刑事ドラマ

諏訪部さん→囁き刑事、広樹さん→さわやか刑事、鈴村さん→アニメ刑事
吉野さん→ヤンキー刑事、鳥海さん→エロティック刑事
岸尾さん→会議に出席しなくて長セリフ?刑事(スミマセンうろ覚えで(汗)
保村さん→犯人(後に犯人刑事)

皆様、それぞれ犯人を説得しますがその芝居の面白かったこと(笑)
さすが声優さんと感心しましたよ~!
それぞれが特徴を掴んで熱演されてました!
岸尾さん、ものっそい長セリフばっかだったし(笑)
でも、完璧にこなされていてさすがプロ!!と感心致しておりました!

芝居の流れを全部繋げるとシャ乱Qのズルイ女になりました!
全員で熱唱してました(笑)

芝居終了後に「ソリマチ」つながりなのか、反町隆史の「ポイズン」
大熱唱であります(笑)

最後に誕生秘話のオチになっておりましたとさ(^^ゞ

いや~、あんなに近いとかえって、こっぱずかしいもので(ノ∀\*)
イベント中、ドキドキしながら拝見しましたよ~(^^ゞ
舞台から2列目と信じられない良席でしかも立ち位置がちょうど鳥海さんだったため何度か視線あったかも?なんて血迷った勘違いも今となっては良い思い出ですよ(〃∇〃)

さすがSTA☆MEN、いつまでも昭和の懐かしさを忘れさせない彼らの
姿勢を貫いて欲しいものです!!
カメラも配置されておりましたが、DVD化されるのかしらね?
なんてお話しておりましたが可能であればぜひぜひ発売希望しますよ!!
彼らのイベントに参加できた幸せに感謝ですm(__)m
またイベントに参加出来れば嬉しいな~(*´∀`*)

ビバ、STA☆MEN!!(笑)
スポンサーサイト

日記 | コメント:0 |
<<上京物語第3弾でございます | HOME | 上京物語第1弾でございます>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
