平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KoiGIG~DEVILXANGEL~プレイ開始しました(ネタバレあり)

7月に予約してしまいましたので(早)ほんとに待ち遠しかった
ですよ~!!

攻略対象は4人なので、少ないかも?なんて思いました(汗)
システム的には画面下部に一通りコマンド揃っておりますが
何故かセーブ&ロードコマンドがないのが気になりました。
クイックセーブ&ロードはあるのに。
基本的に立ち絵がなくて、キャラのイラストが画面に貼り出される
イメージですね。なので新鮮な気分でプレイできました。

二人攻略しましたので、軽く感想など。
シュウ(小野大輔さん)トラ(菅沼久義さん)ミック(遠近孝一さん)
ラン(羽多野渉さん)

4人とも親がお金持ちの設定なので(本人はおいといて)だれとくっついても玉の輿よね♪
(スミマセン、夢のないことを(汗)
なんて浮かれ気分でプレイしておりましたが!

トラですが、正直ショタとか苦手なのですが中身が我が儘で
子供っぽくて攻略やめようかと思いました!
でも、ザヒエル(鳥海浩輔さん)THE悪役キャラなのですが
めっちゃお声がエロいのです♪
人間的には最低かもしれませんが、ザビエル攻略したかったですよ!

しかしルート後半で面白い展開になって参りましたよ~!
トラも人間的に成長していきます。

実はこのルート私的に考えさせられるといいますか、切ないところも
あったのですよ。
シュウの熱烈なファンがいまして、出待ちしていたところに
自分の経歴と婚姻届をシュウに差し出して印鑑下さい。
これには何とも言えないものがありまして・・・。
シュウは断ってましたが。

好きだから気持ちを伝えたいのはわかりますが、そこまで一途に
思いつめることが出来るなんて羨ましいと思うと同時に自分も
考えさせられたものがありました。
誰しも好きな相手に想いを伝えたい、わかってもらいたい。
でも、過剰にしてしまって相手にツライ想いをさせてしまい
夢まで奪ってしまうことになるとは考えられないのだろうか?

今回はバンドの追っかけでしたが、これは対象は制限がないように
思われました。
ゲームの中のお話で、何をまともに受け止めているのかと言われてしまえば
それまでなのですが・・・。

でも、最後はそのファンも反省してデビルエンジェルも成功して
ハッピーエンドなのでよかったです♪

ランなのですが、彼は無口なイメージなのですが以外と女性には
積極的なところもありましたね!
でも、ランから告白しといてやはり夢のほうが大事だからと主人公を
速攻フルとはひどすぎやしませんかね?

スミマセン、彼眠くて途中で寝ちゃったのですよ(汗)
トラ、ランとも選択肢から選択肢までが長くて平気で1時間経過とか
ありますからね~。

ランのルートも昼ドラかと思うような展開がありましたね。
ランと主人公が別荘に逃げ込むのですが、放火されて命からがら
逃げ出すとかありますし(汗)
彼も最後はデビルエンジェルも成功してハッピーエンドです♪

しかし、1ルートのプレイ時間が割と長めですね(汗)
10時間もないと思われますが。攻略対象少なめと思われますので
これくらいが妥当なのでしょうかね?

シュウとメガネミックが楽しみです♪
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:4 |
<<上京物語第1弾でございます | HOME | とうとう誘惑に堪えられず。2>>

この記事のコメント

立夏、またまたお久し振りです♪

おお、【KoiGIG】プレイ中なのね!
私も気になってはいるのだけど、【Yo-Jin-Bo】や【プリンセスナイトメア】に比べると同じ原画家さんとは思えない程絵柄が違っているので、迷ってるの(^^ゞ

公式サイトのキャラ紹介などを見ると、ザビエルってもしやゲイなのかしらん?と思ったんだけど、どうなんでしょ?^^;
男のライバルからシュウを略奪愛とかいうのなら、プレイしてみたいような・・・^^;
続報お待ちしてます♪
2007-11-13 Tue 00:13 | URL | みやこ [ 編集]
みやこ、こんばんは~。

お返事遅くなって、ごめんなさいねm(__)m
最近、イベント参加で忙しくてなんと3週連続で上京なんて
自分でも信じられないような、強行スケジュールを消化中なの(汗)
なので、イベントレポも投稿しなければと思いながらも
徒に日数経過しちゃってたりして・・・。

なので全然プレイする余裕がないよ~(+_+)
ザビエルはね、ゲイよりもある意味スゴイ両刀?
男女どちらもばっちこ~い!キャラみたいよ(汗)
今おのでぃさんのシュウルートをプレイ中なのだけど
ザビエルの絡みが多くて嬉しいのだけど、シナリオ的には
ちょっと微妙なところです(^^ゞ
2007-11-20 Tue 01:51 | URL | 立夏 [ 編集]
立夏、こんにちは♪

毎週イベントの為に上京って、凄すぎ!(@_@;)
ザビエルはバイなのね!w(゚o゚)w
そういうの嫌いじゃないかも(笑)

小野さんと言えば、【DUEL LOVE】にも先生役でご出演だね!
小野さんファンは忙しそうだけど、頑張って♪
2007-11-22 Thu 11:39 | URL | みやこ [ 編集]
みやこ、こんばんは~。

今回もお返事遅くなって、ごめんなさいねm(__)m
やっと強行スケジュールも完了したよ~(汗)
自分でも呆れてるのだけどね^_^;

おのでぃさんにはじまり、紀章さん、諏訪部さん、達央さん等
もぉ立派なおっかけだよね(苦笑)
いったいお前は誰のファンなのかと思われそうだよね(汗)

おのでぃさん情報ありがとうね♪
某作品では生徒役だったりするので、いろいろな役を楽しめるのは
嬉しいな(^^♪
2007-11-28 Wed 02:00 | URL | 立夏 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
