平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

『10個の質問バトン』 その他いろいろと。

某所より頂きました。当方のことなんて誰も興味ないと思われますが
何かの記念?になればと思い、残しておくことにしました。

-ルール-
★このバトンは以下のルールを守って回答してください。
★回されて3日以内にやる事。
★嘘偽りなく答える事。
★アンカー禁止。
★回した人は回された人がルールを守っているか確認する事。

『10個の質問バトン』

★あなたのお名前は?

立夏

★年はいくつ?

言えるくらいならとっくに公表してますです。

★好きな芸能人10人

諏訪部順一
小野大輔
谷山紀章
杉田智和
中村悠一
鈴木達央
石田彰
置鮎龍太郎
森川智之
三木眞一郎

その他にも多数おられますが思いつくままです。(敬称略です)

★好きな食べ物10個

ご飯
パスタ
そば
うどん
ヨーグルト
チョコレート
キムチ
辛子明太子
生クリーム
果物

★萌えポイント10個

クールメガネ
俺様キャラ
ツンデレ
白衣姿
S属性(でも無駄に怖いだけでなく愛もある人)
包容力がある
低音ボイス
医者
教師
年上

思いつくままですが他にも多数あると思われ

★萎えポイント

初対面や初投稿等で挨拶できない人
子供だから、未成年だから、何をやっても許されると勘違いしている人
人によって全然態度が違う人
(○○さんには愛想があるけどXXさんは見下し挨拶もしない人等)
平気でドタキャンする人
ギャル文字(意味不明で解読不可)
2チャンネル語多用する人
(絶対使用しないでとは言いませんが・・・)
お金に対して汚い人
(ケチとかではなく、人に借りて平気な人等)
他人を陥れるためにウソをつく人
(必要不可欠なウソ(ハンドルネーム等)は人生にある程度必要と思われ)
ショタ
ロリコン

苦手なものをあげてみました。

★好きな曲10曲

PS2版Yo-Jin-Bo
「wolf」「Get up」「RULE」

スミマセン、キャラ名等は不明です(汗)

VitaminX
「放課後エデン」「Shooting Star」 翼と一(鈴木達央、小野大輔)
「月光CRIME」

ラブレボ
「Higher&higher」Acid FLavor

緋色の欠片
「恋に落ちて~Hiiro Ver~」藤田麻衣子

DEAR My SUN!!
「情熱のCrazy Flower」雷斗&風斗(根本幸多と岡本寛志)

水の旋律
「Chapter」JUST shiroXKazuya

ヘタレゲーマーらしくゲームで採用されている曲を選択してみました。
その他にも多数好きな曲はあります(^^ゞ

★好きな飲み物10個

ジャスミン茶
玄米茶
ウーロン茶
ほうじ茶
コントレックス
紅茶
ココア
カフェオレ
カフェモカ
乳酸菌飲料

ジュースや炭酸系はあまり飲まないです。

★今欲しい物10個

行きたいイベントにすべて参加できる強運
時間
お金
相思相愛
トゲー
メモカ
自分が二人
平常心
根気
要領のよさ

これも思いつくままなのですが、積みゲーが多すぎるので
特に根気と要領の良さは必要と自分で思います。

★放棄した方への罰ゲーム(指令)

なしです。自分も守れていませんです(汗)

★回す人発表

日数経過してますので、おそらく皆様回答済と思われますので
アンカーです。

興味のある方はご自由にお持ち帰り下さいませ。

受験の解答用紙みたいなカチコチのお堅いものになってしまいました(汗)
何気に冗談が通じなかったりとか気真面目が服着てるみたいなところも
あるのですよ・・・。


「セイント・ビースト」全キャラクリアしましたので簡単に感想です。

原作未知でプレイしたので、内容がついていけませんでした(汗)
予備知識をつけてからプレイすれば良かったと激しく後悔しました。
でも森川さん、杉田さん、石田さん、緑川さんのお声を堪能
できました♪

玄武のシン役の櫻井さんも素敵でしたが、彼は私的にクールキャラが
多いと思われますので、真面目で物腰柔らかい感じのキャラはお初で
あります。メガネキャラですし♪

先日到着しました、PS2版「パレドゥレーヌ」プレイ開始しました。
システムはPC版をプレイしましたので、正直PC版もシステムは
快適とは言えませんが、今回の移植についてもあまり改善されて
いません(汗)セーブ10か所はありえないと思われます!
全然足りませんよ~!OPから開幕まで約1時間なのでめちゃめちゃ
長く感じました(汗)ボイスとばせば良いのですが、声オタなので
そんなもったいないことできませんです!

今回の移植にあたりメガネ執政官のヴィンフリートのシナリオが
加筆されたとのことで大変楽しみであります♪
彼は鈴木達央さんが担当されているのですが、ビタミンの翼役とは
違う感じなのですが良いのですよ~♪
黒貴族役の諏訪部さんも素敵です!
ディトリッシュも素敵なのです♪
お声が岸尾だいすけさんなのですが、クールな感じが良いです♪

まだまだ序盤ですので、根気が必要なのですがぼちぼちプレイしたい
と思います。

>私信です。
ガンダム00三木さんの萌えをおそらく思いだしたと思われ(^^ゞ
「狙い撃っちゃうぜぇ」?このお声に思わずキュン♪ときちゃいました。
私がロックオン!狙い撃ちされましたよ~(笑)
スポンサーサイト

日記 | コメント:6 |
<<とうとう誘惑に堪えられず。1 | HOME | 1日で体験した幸福と悲しみの絶頂!!>>

この記事のコメント

立夏さん、こんばんは♪

バトン、読ませていただきました。
意外な発見がいっぱいありました。
特に萌えポイントと萎えポイントは楽しかったです。
全体的にクール系がお好きなんですね。
2チャンネル語多用する人が嫌いというのにビクッとしてしまいました(笑)
いや、私はけっこう使ってる気がしますので(^-^;)

私もバトンをいただいてもいいでしょうか?
時間のある時にでもチャレンジしてみたいと思います。

PS2版パレドゥレーヌはやはり、かなり質を落としたようですね。
ヴィンの追加イベントなどが気になりますが、これでは迷います。
プレイ後のレポ、楽しみにしてますね(^^)

「狙い撃っちゃうぜぇ」でしたか!
あの部分は特にかっこよかったですもんね~。
ロックオンってルックスもいいし、それに三木さんボイスだし
さらにはスナイパーというのもツボですv(スナイパー好き)
2007-10-25 Thu 02:15 | URL | コオル [ 編集]
コオルさん、こんばんは~。

面白さに欠ける回答でしたが、ご覧頂きありがとうございますm(__)m
自分がヘタレなのでクールキャラは大好きですし、自分の憧れだったり
するのですよ~(笑)
2チャンネル語の件、あまりお気になさらずに(^^ゞ
多用されていると私的に思わないですよ~。
私、2チャンネルが苦手で良い印象が無いもので・・・。
捉え方には個人差があって当然なのですけど。

よろしければ、バトンお持ち帰り下さいませm(__)m
もちろん、回答はお時間のある時にいつでも構いませんので。

PS2版パレドゥレーヌは遅々として攻略進まないです(汗)
最近、やたらと眼が疲れてくるのかコントローラー握りしめてて
寝てることも気付かなかったりで・・・。
はぁ、年は取りたくないな~なんて(苦笑)

でも、ヴィンフリートだけでもクリアしたいです。
彼のために購入したようなものですし(笑)

ロックオン、カッコイイですよね!
コオルさんはスナイパーお好きなのですね♪
もしかしてゴ○ゴ13お好きなのでしょうか?
スミマセン、思いっきりマニアックでしょうか?(汗)
(お気を悪くされましたら、申し訳ありませんm(__)m
以後は気をつけますので、その旨お伝え下さいませ)

何気に三木さん担当されているキャラ好きかもです(^^ゞ
遙かの天の青龍役、幕末恋華の斉藤一役、ラスエスの彬役
他にもありますよ♪
2007-10-26 Fri 02:05 | URL | 立夏 [ 編集]
立夏さん、こんばんは!

>2チャンネル語の件、あまりお気になさらずに(^^ゞ
よかった。2ちゃんの顔文字って可愛いのが多くて
つい使いたくなっちゃうんですよ(笑)
あとバトンもいただいていきますね~。

私もよくゲームしながら寝てしまいますよー。
こう言っちゃなんですが、面白くなかったり
テンポがすごく悪かったりすると寝ちゃいます…。
立夏さんもヴィンフリートお好きなんですか? 私もです!!(笑)
同じくヴィンフリートのために買おうか迷ったんですが、
いろいろあって結局スルーしてしまいました。

スナイパーは好きなんですが、ゴ○ゴ13は駄目でした。
第1話でドン引きしちゃって(苦笑)
どっちかというとゲームの影響が強いかな?
メタルギアとか。THEスナイパーなんてのも持ってます♪
あ、気なんて悪くしませんよ? 遠慮しないで下さいね(笑)

三木さんキャラだと、幕末は未プレイなのでわかりませんが
天の青龍は大好きです。1と2のほうが個人的には好みでした。
3も好きですけど。オルゴールは反則だと思いましたねー。
2007-10-28 Sun 00:58 | URL | コオル [ 編集]
立夏、コオル、こんばんは~♪

立夏って辛党?
私は甘党かも(^^ゞ
紅茶もコーヒーもお砂糖入れないと飲めない人σ(^_^;

好きな芸能人って全員声優さんだね(笑)
私と同じ(*^o^)/\(^-^*)
リスト中、声を聴いて誰だか判るのは7人だけだなぁ(汗)
小野さんは大好きだけど、役によってかなりお声が違う気が・・・。
声だけ聴いても、知ってる役以外は誰の声だか当てる自信がないわ^^;
鈴木達央さんも同様だし、中村悠一さんてまだ聴いた事ないような。

【パレドゥレーヌ】PS2版、今頃はもうクリアしたかな?
私もようやく3周目を終え、これから4周目やります♪

>コオル
ヴィンフはイベント一杯増えてて、特にエンディングの内容が最高に楽しめたよ!
2007-10-30 Tue 19:55 | URL | みやこ [ 編集]
コオルさん、こんばんは~。

お返事遅くなって、申し訳ありませんですm(__)m
コオルさん可愛い顔文字使用されていて実は私も無断でコピー
しちゃいたいな~(^^ゞなんて思ってました。
2チャンネルだったのですか~。了解です!
バトンもお持ち帰り頂けるようで、ありがとうございます!
楽しみにお待ちしておりますね♪

コオルさんもプレイ中に寝ちゃうのですね(^^ゞ
なんだか同士がおられると思うと安心しちゃいました。
ヴィンフリートお好きなのですね!一緒なので嬉しいです( ´∀`)人(´∀` )
早速2チャンネルで拾ってきちゃいました(^^ゞ
私、バトンにもありますようにクールメガネ大好きですし♪

ゴ○ゴ13の件、了解です!
第1話でドン引きとのことですが、怖いもの見たさでいつか
チラ見でもしてみたいと思います。
ご気分を害されてなくて、安心しました(^^ゞ
メタルギアはタイトルを耳にしたことがあります。
たしかコ○ミの作品だったと思われ。

私、遙かは3と十六夜記のみプレイ済なのですけど
遙か1はコミックスを読んでましたね。
なのでコミックスの彼しかわからないのですが
私的に好みのキャラでした♪
2007-10-31 Wed 00:52 | URL | 立夏 [ 編集]
みやこ、こんばんは~。

私、甘辛党かも(笑)
激辛とかもわりとイケると思うし、ケーキも大丈夫だし(^^ゞ
紅茶はストレートでも大丈夫だけど、コーヒーはストレート飲めないの(汗)

声オタなので、声優さんにこだわってみたの!
私も一緒で嬉しいな( ´∀`)人(´∀` )
最近のジャ○ーズとか全然わからないし・・・。
おのでぃさんはネオアンのヒュウガ役とビタミンの一役とはお声が違うところ
もあるよ~。
ヒュウガはものっそい低音ボイスだけど、一は地声に近いと思われ(^^ゞ
みやこはわかると思うのだけど、時々緑川さんとおのでぃさんと区別つかない
時あるよ~(汗)
鈴木さんもリトルエイドの役(ごめんなさいね役名わからない)とビタミンの
翼役とは全然違うと思われ(^^ゞ
中村さんはおお振りがきっかけなのだけど、ガンダム00にグラハム役で出演
されてるの(^^)
ガンダムとは敵対勢力と思われるのだけど、金髪で短髪のキャラなの♪
お声が適度に低くていい感じなの(^^ゞ
Gyaoでも視聴できるみたいだから、お時間のある時にでもチェックしてみてね~。

最近、DVD鑑賞したりして全然プレイが進まないの~(汗)
声優さんのイベントものなのだけど、レンタル出来ないところが残念だったり
するのよね!
しかし、1枚鑑賞するだけで3時間とか余裕で経過しちゃうのね。
しかも2枚組なのでトータルすると5、6時間は必要だったりで(汗)
おお、みやこはもう4周目なのね。続々クリアおめでとう(^^♪
PS2版は資金にめっちゃ余裕あるよね。
4,5ターン程で資金がカンストしちゃったような(汗)
PC版ではいつ破産するかと冷や冷やしたのがウソみたい(^^ゞ
2007-10-31 Wed 01:26 | URL | 立夏 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
