平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1日で体験した幸福と悲しみの絶頂!!

某所の情報なのですが、諏訪部さんと鈴木さんのイベント情報を発見しましたので
いてもたってもいられなくなり早速家を飛び出し、アニメ○トへ特攻して参りました!

無事に参加券をゲットしましたので、嬉しさ絶頂であります!!
テニプリ某キャラの「んーっエクスタシー」とはこのことでしょうか?
子供でしたらスキップしそうな勢いで帰路に着きました。

考え直してみますと、何気に11月はイベント予定満載だったような?
嬉しさのあまりすっかり日程確認を忘れていましたので、しげしげと
参加券を確認しましたところ11/25なんとおのでぃさんと神谷さんの
イベントどっかぶりではございませんか?
同日でも開催場所が近辺で時間がかぶっていなければ問題ないと思いますが、今回に限り
関西と関東で開催されるなんてあんまりではございませんか?!
一瞬にして悲しみの絶頂であります( ̄□ ̄;)!!

某イベントで運を使い果たしてしまったと思われますので、STA☆MEN
抽選結果を暗示しているようで泣けてくるであります(涙)
ひとつ疑問なのが当落に関係なく結果が郵送されるのでしょうかね?
プレミアムイベントはどうやら当選者のみと思われますが。

ムスコ育成に戻りたいところなのですが、積みゲーの1つであります
「セイント・ビースト~螺旋の章~」ぼちぼちプレイ中であります。
イラストが「少年陰陽師」と同じ方であるのと豪華声優陣につられた
いつもながらの単純思考です。

少年~はアニメを時々視聴しておりましたが、セイント~世間ではSBと
省略するのでしょうか?無知で申し訳ございませんm(__)m
以前から興味はあったのですが、今回ほとんど未知でプレイすることに
しましたおバカさん以外の何物でもありませんね・・・。

システムはADV形式をプレイするのに問題ないと思われますがスキップの時にR1ボタンを
押している間のみなのが、残念でした(汗)
セーブ箇所が32か所でクイックセーブも同数あるのが私的に良いところ
と思われます。クイックセーブは上書き式が多いとお見受けしますが
セーブ箇所を選択可なところも有難いです!電源落とせばリセットされます。
原作でおなじみの声優陣がご出演です。2人ほどクリアしましたが、1周がめちゃめちゃ短く感じますです(汗)
選択肢もそんなに多くないと思われますし・・・。
SBシリーズ未知なのでこんなものなのかと思ってしまうのかもしれませんが(汗)
出来ればADV形式以外のほうが楽しめると思うのは、私だけなのでしょうか?
まだ未攻略のキャラが多数いますので、これから面白くなると思いたいところであります。

話題変わって既知の方もおられると思いますが、羊でおやすみシリーズ
宮野さん&紀章さんシリーズが発売予定とのことです!
きーまもファンの方には、たまらないものと思われ(^^ゞ
私も紀章さんにいかがわしい囁きで「今夜も寝かさない」←睡眠促進CDとのことですので
こんなのおそらくないと思いますが(汗)
もしあったとしましたらもぉ一生眠れそうにありませんです(笑)
置鮎さん&緑川さんも楽しみだったりします(^^ゞ
杉田さんやゆうきゃんも羊数えて欲しいです!
スポンサーサイト

日記 | コメント:6 |
<<『10個の質問バトン』 その他いろいろと。 | HOME | 花柳剣士伝全キャラクリアしました(ネタバレあり)>>

この記事のコメント

立夏、またまたこんばんは(笑)

【セイントビースト】プレイ中なのね(*^^)/
【セイント】はね~、ドラマCDで予備知識がないと辛いかも?^^;
コアなファンが世界観を楽しむ為のゲームという感じがしたよ。
でも、私もパンドラだけはまだドラマCDで聴いてなかったんだけど、それなりにキャラ萌え出来たから、立夏も楽しめるといいね。
このゲーム、自分でセーブしなくても困らないのが凄いと思った♪
2007-10-20 Sat 00:54 | URL | みやこ [ 編集]
みやこ、またまたこんばんは~(笑)

「セイント」はみやこのありがたい攻略情報のおかげにより全キャラクリア
したよ、いつもありがとう♪助かりますm(__)m
早くブログにも投稿しなければと思うのだけど^_^;
私、原作未知のままプレイしちゃったこと軽く後悔しちゃった(汗)
パンドラはゲームオリジナルキャラではないのね。
敵方の設定が気になったのだけど、彼らはゲームオリジナルなのかしら?
原作でも登場するのかしら?
私、石田さんの低音ボイスが嬉しくて萌えちゃった♪
緑川さんも素敵だったし、森川さんも良かったよ~。

システムは快適だったよね。私的に一番良かったと思うのがクイックセーブ
も32か所あって選択可なところがスゴイと思ったよ。
クイックセーブは1か所に上書きシステムが多いと思うの。
2007-10-20 Sat 03:37 | URL | 立夏 [ 編集]
立夏さん、こんばんは!

最近はゲーム全般から遠ざかってるのでレビューがとても参考になります(^^)
別エントリのことも一つにまとめちゃいましたが、よかったでしょうか?

>花柳剣士伝
もう出てたんですねー。私は前作から気になってるんですが
それも結局、手を出さずじまいで。ここまで待ったので
前作の廉価版待ちなんですが、出る気配ないですね(´・ω・`)

>ムスコ
これも気になってます。システムが画期的というか面白いですよね。
読んでたら面白そうですので、いつか買いたいと思います♪
でもクリアデータが蓄積じゃなく上書きというのはありえない!
D3だとストロベリーカフェやラストエスコートがそうだったと記憶してますが
このシステム最悪ですよね。データが使いまわせないんですもん。
(見当違いのこと言ってたらすみません)
そこのところ改善してくれないかなぁ。無理だろうなぁ。

>ゲームショウ
8時到着ってすごいですね! 私は9時半頃に到着しましたよ。
それでも「余裕だろ~」って思ってました。全然違いましたが(笑)

それにしても、綿密に計画されてたんですね。
お目当てのイベントに全ていい感じで参加されてるし。
私は行き当たりばったりで臨んだせいで、かなり無駄に時間を使っちゃいました。
でも生ゆうきゃんを見れたからいいや(笑)

>杉田さんやゆうきゃんも羊数えて欲しいです!
同感です! ゆうきゃんに数えてほしいですよね~。
杉田さんの声も好きですし、ゆうきゃんとも仲良し
みたいなので、二人セットだと2倍嬉しいな(笑)

実はほぼ毎日日参してるのですが(照)、
立夏さんの文章を読んで満足しちゃうというか、
いつもコメントしそびれてしまうんですよ。反省orz
2007-10-20 Sat 04:08 | URL | コオル [ 編集]
立夏、コオル、こんにちは♪

【セイントビースト】のパンドラはドラマCDの後半で登場してきたの。
敵って妖魔の事なら、ゲームオリジナルキャラだよ。
六聖獣は、ドラマCDだと天界で皆仲良く一緒に暮らしているんだけど、アニメはずっと後のお話なので、ユダとルカが大神ゼウスに叛旗を翻し地獄に堕ちているんだよね。
最後には大神の謎を解いて、全員仲直り(?)するんじゃないかと思ってるんだけど・・・。
ゲームはアニメの外伝だから、初めてだと設定が分かり難いよね。
ちなみに、私はユダとルカとシンとキラのファンだけど、ゲームではシヴァも良かった♪(笑)

ところで、立夏とコオル、2人ともゲームショウへ行ってきたの?
いいなぁ。
私もあと○年若かったら行くんだけど(笑)、最近気力も体力も続かないよ~。
2007-10-20 Sat 15:14 | URL | みやこ [ 編集]
コオルさん、こんばんは~!

全然1か所にまとめて頂いても、大丈夫ですよ(笑)
レビュー参考になってますでしょうか?
もったいないお言葉を頂き恐縮です!

>花柳剣士伝
発売日はチェックしてないと見過ごしますよね。
廉価版も他タイトルは出てますが、前作はまだ出ないですよね(汗)
やはりそれだけ人気があるのでしょうね。
何気にイベント開催される作品は廉価版発売されてないと思われ

>ムスコ
コオルさんはSLG系がお好きとお見受けしますので、よろしければ
プレイなさってみてはいかがでしょうか?
声優さんも相変わらず豪華陣ですし(笑)
お目当ての声優さんがおられるかにもよると思いますが。
見当違いなんて、とんでもないです^_^;
その通りですので、これはぜひ改善して頂きたいですよね!

>ゲームショウ
8時到着でも甘かったですよ!!
徹夜組もおられるそうですので、全然敵いませんよね(+_+)

いえいえ、計画通りでもないですよ~。
ほんとはゆうきゃんのステージもうひとつ堪能したかったですし(笑)
紀章さんと伊藤さんのステージも楽しみにしてたのですが
他イベントが被っていたため、仕方ないですが・・・。
でも、お互い生ゆうきゃんが見れて良かったですよね(笑)

羊CDは同感です(笑)
何気に仲良しとお聴きしますので実現するかも?なんて
過剰な期待は禁物ですよね(汗)

こんな稚拙なところに日参して頂いているとのことで
ありがとうございます!
いや~こちらこそお恥ずかしくて照れてしまいます。
コメントはもちろん頂けると大変嬉しいものですが
コオルさんのご都合に合わせて頂ければ充分です(^^)
2007-10-22 Mon 03:05 | URL | 立夏 [ 編集]
みやこ、こんばんは~!

セイント情報ありがとう!
妖魔はオリジナルキャラだったのね。
アニメの外伝とは、ますますわかりにくい設定と思われ^_^;
そうそう忘れてた、キラ役の杉田さんも素敵だったよね(笑)
私、櫻井さんはクールなイメージのキャラの作品をプレイすることが
多いのだけど、今回はちょっと違う印象のキャラなので何気に
新鮮だったよ!メガネキャラなので素敵とおもうのだけど(笑)
ユダとルカも石田さんと緑川さんなので良かった♪
みやこも一緒みたいで嬉しいです♪

ゲームショウ、めちゃめちゃ疲れたよ~(汗)
信じられない程の人の海なので大変だったの!
でも、楽しい思い出になったので良かったと思うことにしますです(^^ゞ
2007-10-22 Mon 03:25 | URL | 立夏 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
