平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

幕末恋華・花柳剣士伝プレイ開始しました。(ネタバレあり)

先日到着しましたので、プレイ開始しました。

前作攻略データでカップリング設定できるとのことで、前作データを探したところ何人か未攻略のため慌てて攻略しました。
かなり今更ですが山南ルート、ものっそい泣けて号泣しそうな勢いでした(涙)
信念を通しながら最期を迎えるところがなんとも言えずに・・・。
シナリオが短いため余計涙を誘うと言いますか。自分がもし主人公だったらあんなに潔く山南さんを見送るなんて出来るだろうかなんて考えさせられました。原田ルートはプレイしていて幸せそうでいいなと思いました。EDがハッピーだったから!山南ルートクリア後だったから余計に救われた気持ちになりました!

花柳伝ですが、システム的には前作とあまり相違ありません。
好感度が視認できるのが私的に良いところと思われます。
セーブ画面を開かないと確認できないところが残念ではありますが。
途中まで同時攻略可みたいです。不器用な私には活用できてませんが(汗)
辞書機能もあります。イラストなのですが、前作キャラの立ち絵がものっそい微妙で悲しくなってきました(泣)とくに土方さんが私的に残念でなりません。その他キャラもでしたが。今作キャラは可もなく不可もなくといったところです。どちらかといえば前作のイラストのほうが好みではありますが。
OPは宮野真守さん、EDは吉野裕行さんが担当されています。

カップリングですが近藤さんで攻略開始しました。
富山弥兵衛、鹿取菊千代、中村半次郎をクリアしました。
簡単に感想ですが、富山弥兵衛(CV高橋宏樹さん)は自分を主張することなく他人の言うことには絶対服従と育てられてきた彼でしたが、EDではまるで別人みたいです。良い意味で変わったと思います。
鹿取菊千代(CV皆川純子さん)は正体不明の美男子とのことでしたが主人公には最初からバレバレでした。EDはハッピーでしたね。
中村半次郎(CV羽多野渉さん)は地味な印象でしたがプレイしてみると意外性がありましたね。女性に対して結構強引だったりとか。見た目で判断してはダメとはこのことですね。スチルも一番ラブラブしたものでした!まだ3人しかクリアしてませんが(汗)
彼は羽多野さんの渋いお声に思わずキュン♪ときちゃったりで(笑)ご本人が可愛い印象のある方なので、ギャップを感じてしまうといいますか。もちろん良い意味です(汗)
でもカップリングの意味あったのかな~?なんて思ってます(汗)
私の攻略に問題があるのかもしれませんが、二人で登場するとこ見たことありませんよ~。
あ、でも中村ルートで登場したかもと思われますが謎のままです・・・。
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 |
<<花柳剣士伝プレイ中です(ネタバレあり) | HOME | DMSぼちぼちとプレイ中です(ネタバレあり)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
