平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

DMSぼちぼちとプレイ中です(ネタバレあり)

もう10月なのですね、先日まで常識では考えられないような猛暑が続いていたと思われたものですが・・・。実はプレイ後から数日経過してから投稿ですので、うろ覚えなところが多々ありますことをお詫び申し上げますm(__)m

雷斗ルートの一通りのクリア感想です。

城錠はビタXの永田役で出演されている方なので、お声が似ている感覚がありまして思わず永田を重ねてしまいます(汗)
キャラ的には全然違うタイプなのですがね・・・。

彼もプレイしてますとキュン♪ときちゃいました(笑)
彼が主人公にプロポーズするのにマニュアル本を熟読したお話は思わず笑ってしまいましたが、それでも私的にものっそい キュン♪ときちゃいました!!
あんなにいいお声でプロポーズされては、旦那がいるとわかっていても即OK!しちゃいますってば(汗)

ムスコは5種類の職業EDでした。
今回は熱血くんのフリトが2,3種類くらいクリアした時点でオープンしました。
城錠役の三浦さんは5種類クリアでフリトオープンしました。

巻、メロディ、ママ、兄弟とクリアしたところで、今までスキップされていたところが止まりましたので何かフラグでも立ったのかしらと思いましたら、清四郎クリア出来ました。

メロディは子安さんのお声に思わずキュン♪ときちゃいました(笑)
彼はEDが2種類なので少ないのが私的に残念でした。

ママEDは雷斗がママの面倒みますでした。
兄弟EDは二人でママの面倒みますでした。
清四郎は元さやに納まるパターンでした。
しかし、清四郎EDは思うよりも私的に感動しなかったです(汗)
ちょっとギャグ入ってるからかもしれませんが・・・。
あくまで私的見解ですから、個人差は当然あると思われます。

これで雷斗ルートのJOBリストのスチルは一通り埋まりました。
熱血雷斗、真面目雷斗、クール雷斗、メロディ、のフリトがオープンしました。
清四郎、堂島さんのキャラマニアもオープンしました。
でも、全クリアまで30も残りがあるのですがいい加減飽きてきました(汗)
効率を考えると雷斗ルートをプレイしたいと思うのですが、気分転換を兼ねて風斗ルートコンプしましたので感想です。

辰波さんはナンパパティシエと自覚しているキャラですので、フランス語交じりで軽く口説いてきたりしますので思わず某タレントを重ねてしまったりしました(汗)
最後は一途に主人公とハッピーEDなので良かったです。職業は5種類です。

彼、行動いかがわしいです!自分の心の声はこの、ナンパ野郎め~!!
なんて思いつつも迫られると、キュン♪ときちゃう相変わらずの単純思考です(笑)

美崎さん、メガネなので早く攻略したいと思ってました!
見た目はクールな感じなのですが、プレイ中の彼の設定は面白くて笑っちゃいました(笑)助手も面白かったです。
遠近さんの演技が上手いと思いました!
でも、主人公に囁きかけるシーンにはキュン♪ときちゃいました(笑)
ちなみに美崎さんルートは優しいムスコなので、お声はおのでぃさんです♪でも、スキップしまくってますのであんまり意味ありませんが(汗)

吉良様は高圧的な言動で、ゲームでなければとても私的に仲良く出来ない人物ではありますが蔭ではものっそい努力しているところは素直に関心致しました!
ED近くでは結構情熱的に主人公に迫ってましたので思わずキュン♪ときちゃいました(笑)

自称勇者のポンちゃんは成長した立ち絵に思わずクラーッときちゃいましたね(笑)
私、年下とかショタ系とか苦手なので(汗)彼自身がショタというよりもお声がショタっぽくて
私的に苦手だったといいますか・・・。基本低音ボイスが好きなもので、どうも甲高いお声が
苦手だったりしますです(汗)

ED後にED曲が流れますが、結構凝っていると私的に思うところがありまして雷斗ルートは根本さんが担当されて風斗ルートは岡本さんが担当されておそらく攻略対象以外のルートはお二人で担当されているみたいですね。
最初聴いた時は失礼とは思いつつも軽く聴き流してましたが、最近ではEDクリアの度聴いてます(笑)

爽やか風斗、優しい風斗、甘え風斗、辰波、美崎、吉良、ポンちゃん、のフリトがオープンしました♪
皆様完結に?収録後の感想等をコメントされてましたね。

私の要領が悪いだけかもしれませんが、長かったです・・・。
風斗ルートはあまりビタミンネタがなかったように記憶しております。

パティシエ、カリスマ美容師、書道家、勇者、ママ、兄弟、清四郎
それぞれ個性豊かなキャラばかりで面白かったです。
ひとつEDクリアしてしまうとあとは同じことの繰り返しで作業的になってしまって残念でしたが、50種類もあればこんなものかもと思ってしまったり。
職業分岐がイマイチわかりにくかったです。育成過程によってパラ判定が違うみたいですし・・・。(汗)

クリア後に上書きしますが、蓄積されるのではなくてクリアの度に上書きされるみたいなので、めっちゃショックなことがありました(泣)
プレイしてましたら、レアカードがものっそい確率で回収されたのですよ!めっちゃラッキー♪喜々としてクリアデータをセーブしました。
その後もそのデータに上書きを重ねておりましたので、そのデータをロードしたところ、一番最後に上書きされた内容がロードされたのです!

今まで全然気付かなかった自分がものっそい悲しくなりました(涙)
何やらカードやアイテムは完全にランダムと思われますので一気にやる気をなくしました・・・。
いつまでも落ち込んでいても仕方ありませんので、開き直ってカードやアイテムはコンプしない方向で雷斗ルートプレイしたいと思います。

ビタミンネタですが、翼&一のCD発売を記念して特設サイトが開設されたそうです!一目見ただけでキュン♪ときちゃいました(笑)
今後の展開が楽しみであります!

「GRANRODEO」DVDも我が心の聖地アニメ○トで予約しちゃいました!
今から発売が楽しみです~♪
スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 |
<<幕末恋華・花柳剣士伝プレイ開始しました。(ネタバレあり) | HOME | 充実した1日でした~♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
