平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

DEAR My SUN!!ムスコ☆育成☆狂騒曲プレイ中です(ネタバレあり)

発売日に届かないことで有名な某通販で予約しましたが、あまりにも遅すぎるのでは?
不安に思っていたところ台風の影響でした。商品が無事到着したので無事故だと思われます
ので良かったです。

OPですが、画面がチカチカして見づらいと思いました。OP曲・ED曲を根本幸多さんと岡本寛志さんが担当されてます。岡本さんのお名前は耳にしたことがありますが、根本さんは残念ながら存じ上げません。最近の若い声優さんはさっぱりです・・・。
システムはラブレボを制作された会社ですので期待していましたが、とくに問題ありませんが
欲を言えばラブレボみたいにいつでもセーブ可であれば、もっと良かったと思いました。
育成対象のムスコを二人のうち一人選択後にプレイ開始です。元気な雷斗、おとなしい風斗です。
最初に選択したムスコで攻略対象も違います。大工さん、警官、プログラマー、自称神、パティシエ、書道家、美容師、勇者etc・・・?

育成方法ですがカードを使って育成します。
EDは100種類以上あるそうです。おとなしい風斗でプレイしました。

史上初声変わりシステムですが、これにはビックリしましたよ!
初回ですし、様子見しながらプレイしてましたが爽やか系から甘え系に変わる時に声優さんも変わりました!しかも1回だけかと思いましたが何度も変わるのですよ!今のところ詳細は不明ですがおそらくパラ判定と思われます・・・。ムスコの性格によってイベントも違ってきます。
賢さメインの適当にパラ上げをしたところ、ママEDクリアしました。

2週目をプレイしましたが、かなりのヘタレゲーマーなので書道家クリアを目指しましたが挫折しました・・・。攻略対象の注目パラだけを早々と集中的に上げすぎたのがダメみたいですが。
自力では無理なのでネットで攻略情報を探すとしますです・・・。

スポンサーサイト

ゲーム | コメント:0 |
<<充実した1日でした~♪ | HOME | 銀さんと一緒!~全ルートクリアしました(ネタバレあり)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
