平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ブログ開設しました。

mixiに登録したのをきっかけにブログ開設を思い立った。
mixi内にも日記はあるのだが、外部の人にはおそらく閲覧できないだろうと思い、他所で開設することにしたのだが・・・。
 しかし、こんなに大変だったとは・・・。ニックネームは何故か4文字以上と限定されている。
タイトルもこんなに悩むものだとは・・・。


正直約30分程度ない知恵を絞り考え付いたのが今のタイトルである。
プロフィールも無駄に長文になり、はしょってはしょっても現状である。
おそらく閲覧者など皆無に等しいと思いつつも欲を出しカウンターなど設置してみようとしたのだが・・・。

確かに設置は出来そうでした。
しかし確認したところ表示に問題あり。
なんで1つカウンター設置しただけでこんなことになるのか。 

タグ編集なんて意味不明な呪文
わかんないしー!!

自分の勉強不足を棚に上げて、叫んでみる。↑表示させるだけでも約30分程度格闘?
した成果である。
その後も試行錯誤してみるがさっぱりわからないためカウンター設置は断念しようと思う。
暑さと意味不明な呪文により脳が限界を超えて、溶けだしそうな勢いであります!!

話題は変わり、早速mixi内のコミュに2つほど参加させて頂くことにした。
コミュ検索してみたところおのディさん一個人で約600のコミュがあることに
ものっそい驚きましたよ~!!
大人気だと思っていましたが、まさかこれほどとは・・・。
改めて世間の厳しさ?を思い知らされました。私、ほんとに無知だったのね・・・。

しかし、しょげてばかりもおられませぬ!!
こんな私でも仲良くして下さる方もおられるかもしれません。
プロフィールも見直したほうがいいのかな~?
あれでもいっぱいx2なのですが・・・。日々精進したいと思います。

見切り発車となりましたが、少しでも交流が広がるきっかけになればと思います。
皆様、よろしくお願い申し上げます!!

以下はネタバレになると思われますので、苦手な方は遠慮されたほうがよいかも
しれません。


 


 


 







某所で知りましたが、幕末恋華の続編諏訪部さん出演されるそうですね。
スルー覚悟でしたがプレイする気マンマンです!!


 

スポンサーサイト
日記 | コメント:4 |
<<マジですか~?! | HOME |

この記事のコメント

立夏さん、ブログ開設おめでとうございます!
綺麗なデザインですね~。素敵v

mixi登録とブログ開設、いきなり大変じゃないですか?
私にはmixiは絶対無理そうです…。
銀魂アニメ、立夏さんもお好きなんですね。私もです!(力説)
というか、プロフィール見ましたが、ほぼ完璧に私とかぶってます(笑)

ではでは、これからも宜しくお願いしますm(__)m
2007-08-10 Fri 23:22 | URL | コオル [ 編集]
コオルさん、こんばんは~。

早速ご来訪頂きありがとうございます~♪
記念すべき第一号を飾って頂き嬉しく思います!

デザインはテンプレートをそのまま採用しましたがコオルさんが
気に入って下さって嬉しいです。
mixiとブログの両立は私も不器用な人間なので、自分のペースで
まったり進めたいと思っています・・・。

コオルさんと好きなものが完璧にかぶっているとのことで、私まで
嬉しくなっちゃいました~♪

こちらこそ、よろしくお願いします。
お忙しいところお越し頂き、コメントまで頂きましてほんとに
ありがとうございました!!色付きの文字
2007-08-11 Sat 01:31 | URL | 立夏 [ 編集]
立夏、ブログ開設おめでとう♪
お知らせ頂いてとんできました。

mixiって随分大規模なのね。
コミュニティって、ニフティの会議室みたいなものなのかな?

カウンター設置はソースをコピー&ペーストするだけだと思うけど・・・何か特殊なカウンターなのかな?

ともあれ、これからはブログで存分に萌え語りが出来るね(*^^)/
無理のない程度に頑張ってね♪
2007-08-12 Sun 08:30 | URL | みやこ [ 編集]
みやこ、こんにちは~♪

いらっしゃいませ~!早速とんできてくれたのね、ありがとう♪
ニフティの会議室は、残念ながらわからないのだけどmixiの
コミュニティは掲示板を利用して共通の趣味や、関心ごと等を
他のメンバーと共有することが出来ます。ヘルプに説明があるの。
多分システム的には同じと思われ・・・。

カウンターもコピペを利用したのだけど、表示がおかしくなるのよね。
私もみやこと萌え語り出来るのが楽しみ~♪
ブログもまったりペースで頑張るとしますです。

コメントほんとにありがとう、嬉しかったです♪


2007-08-12 Sun 15:51 | URL | 立夏 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
