平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。



スポンサー広告 |

男性声優ソート

早いもので、6月に入りましたよね。
今年も半年経過したのかと思うと、ますます月日の流れの
速さが身に沁みてきますね。

某所で流行っていたのですが、いつも遅れきみなのですが
当方もご多分にもれず試してみることに。

タイトル検索されましたら、ヒットすると思いますので興味のある方は
試してみてはいかがでしょうか?

以下結果ですが長いです。

1 小野大輔
1 神谷浩史
1 諏訪部順一
1 谷山紀章
5 石川英郎
5 石田彰
5 石野竜三
5 一条和矢
5 稲田徹
5 井上和彦
5 伊藤健太郎
5 大川透
5 大塚明夫
5 大塚芳忠
5 三木眞一郎
5 森川智之
5 遊佐浩二
5 吉野裕行
19 宮野真守
20 小西克幸
20 子安武人
20 小山力也
20 近藤隆
20 櫻井孝宏
20 笹沼晃
20 杉田智和
20 鈴木達央
20 立木文彦
20 鳥海浩輔
20 中井和哉
20 中村悠一
20 羽多野渉
20 浜田賢二
20 速水奨
20 平川大輔
20 檜山修之
20 古谷徹
20 堀内賢雄
20 堀川りょう
20 松風雅也
20 松本保典
20 真殿光昭
20 緑川光
20 宮田幸季
20 森久保祥太郎
20 森田成一
20 保村真
20 安元洋貴
20 山崎たくみ
20 山寺宏一
20 優希比呂
20 代永翼
53 池田秀一
53 石塚運昇
53 岩田光央
53 置鮎龍太郎
53 小野坂昌也
53 神奈延年
53 木内秀信
53 私市淳
53 岸尾だいすけ
53 草尾毅
53 黒田崇矢
53 小杉十郎太
53 阪口大助
53 塩沢兼人
53 下野紘
53 白鳥哲
53 菅沼久義
53 杉山紀彰
53 鈴木千尋
53 鈴村健一
53 関俊彦
53 関智一
53 高橋広樹
53 竹本英史
53 千葉進歩
53 津田健次郎
53 寺島拓篤
53 遠近孝一
53 飛田展男
53 成田剣
53 成瀬誠
53 野島健児
53 野島裕史
53 平田広明
53 福山潤
53 藤原啓治
53 古川登志夫
53 保志総一朗
53 松野太紀
53 水島大宙
53 山口勝平
94 浪川大輔
95 入野自由
95 岩永哲哉
95 うえだゆうじ
95 高木渉
95 高橋直純
95 中原茂

100人で試してみたのですが、見事にファースト様を決められない結果と
なりましたよ(苦笑)
2人表示されて、要するにどっち?選択するのですが
最後になってくると究極とも思われる選択に迫られるのです!!
自分でしたら敬称略で申し訳ありませんが、小野大輔VS諏訪部順一
谷山紀章VS神谷浩史、森川智之VS三木眞一郎
どっちも選べねー!!
ゆうきゃん20位には少々遠い目になりました・・・。
マモも19位ですしね(苦笑)

「プティフール」3人攻略しましたので(遅)軽く感想述べたい
と思います。

幼馴染(真田和樹)、先輩(唐沢悠太)、パティシエ(シャルル・栗林)を攻略致しました。
幼馴染(CVたっつんさん)は最初から主人公に好意的でございましたね。
最後もハッピーEDでよかったですよ。
純情、熱血少年をそのまま表現されたようなキャラですね。
お声も元気系なので、これもありと思いますね。

先輩(CV立花慎之介さん)ナンパな性格なのです。
どちらかと言えば、ナンパ系は得意ではないのですが、主人公を口説くシーンは
思わず萌え転がっちゃったですよ(*´∀`*)
あくまで私的見解なのですが、コルダの某キャラを重ねてしまってね。
いや、お声がなんとなくマモに聴こえてくるのですよ(苦笑)
いつもはチャラ男なのに、真剣に口説かれると思わずギャップ萌えですね♪
↑単純すぎでスミマセンですm(__)m

パティシエ(千葉進歩さん)見ているだけで和みますね。
中の人が銀魂の新撰組、某局長とのことでほんとにビックリ致しました!
さすがプロはスゴイなんて感心するばかりでございますね。
時々キレて豹変しちゃう時はおお、某局長!なんて思いましたが
主人公よりも7歳ほど年上の設定ですから、大人の余裕を感じさせる
ところがよかったですよ♪

う~ん、これね私の要領が悪いのでしょうかね?
どうやら同時攻略できない仕様と思われ(苦笑)
ぶっちゃけ、繰り返しプレイが苦行になりつつあるわけでございますよ(涙)
高校生の夏休み期間をプレイするのですが、1人クリア毎に最初からですので
既読スキップしても長いこと!めっちゃダレますね・・・。
コー○ー作品みたく、全員同時攻略できればよかったのに(苦笑)

残り3人も気長にプレイすることにしますよ。

「エーデルブルーメ」もプレイしましたので軽く感想述べたいと思います。
某通販で約35%OFFでしたのでゲットしましたが、今は半額以下とか(苦笑)
もう少し待てばよかったと後悔しました。

某所で酷評でしたが、思わず納得しちゃいましたね(苦笑)
オト○イト作品ですから、過剰な期待は禁物とは思いましたが。
システム快適とは思いますよ。セーブ12か所は少ないと思われ。
イラストは相変わらず綺麗で見惚れました!
声優陣も豪華です。思わず釣られた一人ですしね。

攻略対象は6人で、正統派の貴族、異端審問官の青年、野性的な幼馴染
メガネ教師の幼馴染、村長の息子、異端な貴族です。

正統派貴族(CV小西克幸さん)彼はほんとに主人公を想っているのですね。
無理強いは決してしない。優しい性格ですが、私的には少し物足りないような(苦笑)
いや、優しいのは嬉しいことなのですけど少し強引なところもあるとそのギャップに
惹かれると言いますかね。
小西さんの穏やかな低音ボイスも耳に心地よくて、思わずクラーッときちゃいました!!

異端審問官の青年(CV水島大宙)スミマセン、あまり存じ上げない方です。
EDはハッピーEDなのでよかったですね。いつまでも主人公と幸せに。

野性的な幼馴染(CV安元洋貴さん)幼馴染なので、最初から主人公に好意的ですね。
お声も相変わらずシブいと私的には思っております。
彼もツンデレになるのかな?EDはハッピーだったのでよかったです。

メガネ教師の幼馴染(CV細谷佳正さん)スミマセン、こちらの方も存じ上げないです。
設定的にはメガネで教師とめっちゃ好みだったのですがね・・・。
いや、お声はキャラに合っていたと私的に思っておりましたし、他ルートの彼は
おお、好みじゃね?なんて思ってましたがね(苦笑)
嘆いてもいいですか?同じ幼馴染でも扱いが違いすぎではないでしょうか?
なんであんなに救いようのないEDなのですか?二人幼馴染が登場すると
同じような展開だと面白くないのはわかりますが。

村長の息子(CV谷山紀章さん)お声が紀章さんなので、嬉しかったのですがね。
苦労知らずのおぼっちゃまで、しかも成人男性なのに親をパパと呼びますよ!
一気に私的には攻略対象から消えました!
ちびっこがパパと呼ぶのは、微笑ましいのですが。
紀章さんなので、器用にこなしておられると思います。
ヘタレなだけかと思ってましたが、EDは意外としっかりしたところもあって
よかったと思います。

異端な貴族(CV諏訪部順一さん)彼はお声が諏訪部さんというだけで嬉しくなる
単純思考でございますよ!
お声も某作品の黒貴族を思わせますし、自分を我と呼ぶところもなぜか萌え~♪
いや、彼の俺様ボイスがたまらんのですよ(*´∀`*)

EDは悲恋ですが、私的にはありだと思います。
彼は汚れた魂を持った永遠から解放されたかったと私的に解釈してますから。

輪廻転生がテーマと思いますし、周回プレイ前提なのでしょうけど
それでも謎は深まるばかりで消化不良キミといいますか。
物語の設定上、教会登場はわかりますが主人公はシスター設定
あまり活かされていないと思われるのは私だけでしょうかね(苦笑)
続々新作発売されるのは嬉しいことなのですが、イラスト、声優陣以外にも
魅力ある作品を期待するのは、過剰なことなのでしょうか。

緋色3も楽しみなのですが、1の続編とのことですので期待を裏切らない
作品を楽しみに待ちたいと思います。
日記 | コメント:5 |
| HOME |
