平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。



スポンサー広告 |

スペース確保2

後日編集予定。
日記 | コメント:0 |

スペース確保

後日編集予定。
日記 | コメント:0 |

上京物語第3弾でございます



2日連続で参加して参りましたので、軽く?感想など。

11/24(土)乙JAPAN「VIOLENT ELECTION」発売記念イベント文化放送 1Fサテライト
参加して参りました。
イベント会場近辺でせっかくお二人にお会いするのだからと
お化粧していましたところ、今リハ中です。
有難い連絡を頂きまして、化粧もそこそこに飛び出して思わずガン見
してしまいましたよ~!
イベント開催まで並んで待つことに。

前説がありまして、JとTが登場しました!
皆様歓声をあげます!
JとTがライブの為に緊急来日した設定でした。

ライブ開始とともに、なぜかTのギターの音が出ません!
JがMCで繋ごうとしたところ、速攻で音がでました(笑)
Jが何を言いかけていたのか、ものっそい気になりました!
もしかしてネタなのかしらね?

1曲目「ユメビト」
切ないメロディで思わずジーンときちゃいました!
2曲目ラスト(早)
「VIOLENT ERECTION」
結構ノリノリで皆様でジャンプしちゃいました!

彼らが去った後、諏訪部さんと達央さんが登場しました。
ビルの上から様子をご覧になっていたとのことです(笑)

諸注意の後、握手会が始まりました。
最初は結構長めだったと思われますが、時間が押してきたのか間隔が短くなってきた
ように思われ(汗)
皆様、何気に楽しそうにお話されていますのでものっそい気になるであります!

ドキドキしながらもとうとう当方に順番がきてしまいました!
まず達央さんからです。
挨拶をしながら、いつも楽しく拝聴しております←(スミマセン、ウソ八百並べて1回だけなのだけど(汗)
その後に何を話せば良いものか悩みながらも思いついた言葉が「ヴィンフリートお願いします!」
さっきギター演奏していたので、その感想でも伝えればよかったのに!
オタク全開以外の何物でもありませんよ!残念ながら華麗にスルー、リクエストにはお答え頂けませんでした~。
私、1人に答えてしまうと全員に答えないといけなくなるので仕方ないですよね。
そうなると時間もますます押してきますし・・・。
ビタミンの翼もお願いしようかもと思いましたが、もしお答頂けていたら腰砕けで再起不能?かも
しれませんのでよかったかもです(^^ゞ

諏訪部さんの順番ですが、緊張クライマックスであります!!
挨拶しながらも、いつも~とウソ八百並べてごめんなさい!
にこやかに、ありがとうございますと答えて下さいます。

私「乙JAPANでなくて・・・」
緊張のあまり、頭が真っ白で言葉出てこないではありませんか?!
どうしてよいかもわからなくなり、思わず諏訪部さんの手を握りしめてしまいました(汗)
正直に「スミマセン、緊張のあまり言葉でてこなくて」
諏訪部さん「あ、スタメン?」
渡りに舟、水を得た魚とはこのことであります!
諏訪部さん、ありがとうございます!!
私「スタメン、イベント行きました!」
諏訪部さん「そうなんだ、ありがとう」←緊張してるので多分このようにお答下さったと思われ
私「リーダーとして、とてもよかったと思います!これからも頑張って下さい!!」
諏訪部さん「ありがとうございます」

終わりとともに、抜けがらのようになってしまいました。
お会いする前から緊張していましたが、いざご本人を目前にするともぉ何もお話しできません!
もっとお話できる度胸が欲しいです!!物怖じしないで気さくに話せる日は来るのでしょうか?
達央さんは、ほんとに一瞬だったように思われ(汗)

最後に諏訪部さんと達央さんの挨拶があり、終了しました。

その後、大阪イベント参加の為弾丸の如く帰路に着きます。

11/25(日)乙JAPAN「VIOLENT ELECTION」発売記念イベントヒューマンアカデミー大阪校

昨日の握手会の余韻も醒めないうちに、参加して参りました!
会場到着して、長蛇の列になりつつあるので驚きました!
先着順で抽選が行われましたが160番以上の方は立ち見になるとのことでした。
当方の順番になりましたが、27番でありました!
何やら良番で、本人が一番ビックリでありますよ~!!

イベント会場に入場しまして、ステージから2列目のセンターより少し右よりの座席をゲット!
前説後、スクリーンにJとTの挨拶が映されました(笑)

いよいよお待ちかねのお二人が登場であります!
もぉ、2列目なのでものっそいガン見しちゃいました!!
ああ、2日も間近で拝見できるとはこの世のものとは思えない幸せであります!!!

恒例?の目隠しアンケート実施されます。
乙研聴いているか?CD聴いているか?CD購入済か?←内容と思われ(汗)うろ覚えで、スミマセン!

紙芝居コーナー

テーマがありましたが、すでに忘却の彼方であります・・・。

簡単に説明申し上げますと
尺八ふく少女登場、交通事故に遭遇して入院する、外国人的お医者様登場、少女リハビリするも挫折(絶望)
お医者様一緒に頑張ろうと励ます、少女リハビリ成功、終了

どうやらあきらめないことがテーマとのこと。
達央さん、絵がお上手なのですね~。たれパ○ダも、めっちゃ可愛く描かれてましたし。

達央さん24歳記念企画

24秒以内に成功させること。
ホットペッパーを真っ二つにできるか?成功するも斜め切りで、本人は納得できないみたいで破り直しを
されてました!

カレー早喰いに挑戦。
当初は達央さんだけだったらしいですが急遽、諏訪部さんも参戦の模様であります!
お二人の真剣勝負の様子が可笑しくて(笑)
諏訪部さんが観客に用意の掛け声してもらうから、達央さんドンと掛け声してから食べるようにと指示?すると
達央さんものっそい真剣に、めっちゃ不利じゃないですか!!と抗議されてました(笑)
観客の掛け声とともにスタートしましたが、またもやガン見しちゃいましたよ~!

達央さん、7秒ほどで完食しまして見事勝利!
諏訪部さん、カレーを気管に詰まらせてしまわれたとのことでものっそい苦しそうでした(汗)
カレーは飲み物じゃない!(諏訪部さん談)ほんと、お二人お疲れ様でございますm(__)m

パフェチックコーナー

甘いセリフで観客を魅了するコーナー?と勝手に解釈しておきます(笑)
それぞれ3つ披露されておりました。
先攻、達央さん 後攻、諏訪部さんで交互で披露であります

スミマセンが、達、諏と省略させて頂きますm(__)m
1回目
達「煙草の味はどんな味か?キスで教えてやるぞ」?
会場思わず聴き惚れ、ノーリアクションであります!
達央さん反応ないのにへこんでおられたようですが、キュン♪ときちゃったからで大丈夫ですよ~!

諏「お前の心にチャートイン」?
観客思わず、苦笑。ご本人もイマイチ微妙と思われていたようです。

2回目
達「収穫の秋だから、君を収穫したいな」?
季節的には、冬に突入かと思われ・・・。でも、観客まとめて収穫したいとかあったような?

諏「君と付き合いたいのだけど?答えは「はい」か「YES」で」?
この時、実際ところどうよ?みたいなお話になりまして達央さん、普通に「ごめん、好きだから付き合ってほしい」
これほんとに普通にさらっとだったのですけど、私めっちゃ撃ち抜かれて、萌過ぎて思わず涙目になりました!!
もちろん、翼のようないかがわしいお声も大好きなのですけど、なんかほんまにたまらんかったですよ!!

諏訪部さんも、大阪弁で「お前のこと好っきゃねん」とファンサービス(笑)
何気に諏訪部さんの大阪弁は新鮮で、思わずちょい萌えだったりで!

3回目
達「ギターばかり抱いていたから、お前を抱きたい」?
少し違って「ギターばかり弾いていたから、お前を奏でたいな」
上着のボタンをはずしながらでしたので、またもやガン見しながら萌えちゃいました!!
セリフだけでも満足なのですがリアクションつきとは、ありがとうございます!

諏「口約束じゃ信じられない?じゃ、こっちの口約束は信じられる」?なんと最後にちっすですよ~!!
うわ~!ものっそいキターー!!信じられない萌えを撃ち抜かれ、またもや涙目に!!
なんてファンサービス旺盛なのだ!ほんまにありがとう諏訪部さん!!
私の萌えをありがとうーー!!わけのわからない、狂喜乱舞でありました!

ライブコーナー
達央さん、アコースティックギター、諏訪部さん電子トランペット?で登場。
「VIOLENT ERECTION」を披露なのですが、達央さんギター演奏だけでいっぱいx2のため諏訪部さんおひとりでしたが、演奏する楽器が違うだけで印象が違う曲になるのがスゴイな~なんて感心して聴いておりました。

「ユメビト」をお二人、アカペラで披露して下さいましたがめっちゃよかったですよ~!!
歌のお上手なお二人ですから、聴き惚れておりました!

最後に達央さんの写真集告知と挨拶で終了しました。

乙JAPANもアルバム制作して、グラロデみたく全国?ツアーするといい!
私、万難を排してでも参加したい勢いであります(笑)

疲れからなのか、感激のあまりなのか最後は終始涙目になりながら拝見しておりました!
秋葉原のイベントは何度も触れてましたが、握手会のことはひとことも
話題にならなかったのは何気に残念と思われ(汗)
内容が違うから、仕方ないのでしょうかね?

約1時間ほどでしたが、またもや良席で信じられない幸せをありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいでありましたm(__)m

日記 | コメント:0 |

上京物語第2弾でございます




11/18(日)謎の新ユニットSTA☆MENアワー「ソリマチ」発売記念
プレミアムイベントに参加して参りました!

当選葉書の番号順に抽選が行われ、座席が決まりますがなんと4列ー17番
本人が一番ビックリでありますよ~!!
座席表によれば舞台から2列目のセンターより少し右よりでした。
もぉそれだけで、テンションあがっちゃいますぜ!
開演待ちの時、吉野さんのマネージャーさんを拝見できてラッキー
でした♪

舞台にはセットがありまして、ホワイトボード、神殿調の柱の上にガチャピン、センターにテーブルがあり
取り囲むようにソファを設置
小さいクリスマスツリー、大きな番傘?、冷蔵庫、サンドバッグ
ミュージックボックス、統一感がありませんね。

メンバーが座席後方から登場して、歓声があがります!
広樹さんトップは覚えてますが後はうろ覚えであります(汗)
保村さん、吉野さん、鳥海さん、鈴村さん、岸尾さん、諏訪部さん
登場されました。
通路側の観客の皆様はお触りされていて、羨ましかったな~(^^ゞ
私、通路から少し離れていたため残念でありました!

舞台セットはどうやら諏訪部邸と勝手に解釈しておきます。
監禁から2か月後で諏訪部さんが召集をかけた設定の模様。
まず広樹さんが登場、鈴村さん、鳥海さん、保村さん、吉野さん
登場しまして、ビールで乾杯のところ少し遅れて岸尾さんで
全員揃いまして、改めて乾杯です!

皆様、お互いを知らない設定のため自己紹介をはじめます。
なぜかあだ名をつけようとなり
岸尾さん→パン、保村さん→いほ、吉野さん→スカイクロス
広樹さん→チャンプ、諏訪部さん→リーダー、鈴村さん→ヘルスマン
鳥海さん→ゆうじ

グダグダコント?で昭和のにおいを感じる昔懐かしい話題で盛り上がっておりましたよ(笑)
オニャン子クラブ、スクールウォーズ、タッチ、筋肉マン、ドラゴンボール等です。
ネタを忘れましたが物まね?を披露されたりして、面白かったです!

その後は何故か結束を固めるため?ゲームの流れになります。
ストラックアウト
以外にも難しいみたいで最高2枚だったかな?

大縄跳び
全員で挑戦しますが最高8回くらいだったと思われ(^^ゞ
団体戦はやめて再び個人戦になります。

パターゴルフ
距離が長すぎたためか、誰も決まらないため約半分に短縮

指スマ←正式名称不明の為、勝手に命名
吉野さん、チャンプだと張り切っていましたが見事1抜けでありました!

テーブルクロス引き
広樹さん、誰が挑戦しても成功すると思われるサンドバッグで勝利!

結束固める効果がなかったため、芝居をやろうという流れになります。

いきなり出来るのか?という話になり諏訪部さんが台本を用意して
芝居開始であります!

設定は刑事ドラマ

諏訪部さん→囁き刑事、広樹さん→さわやか刑事、鈴村さん→アニメ刑事
吉野さん→ヤンキー刑事、鳥海さん→エロティック刑事
岸尾さん→会議に出席しなくて長セリフ?刑事(スミマセンうろ覚えで(汗)
保村さん→犯人(後に犯人刑事)

皆様、それぞれ犯人を説得しますがその芝居の面白かったこと(笑)
さすが声優さんと感心しましたよ~!
それぞれが特徴を掴んで熱演されてました!
岸尾さん、ものっそい長セリフばっかだったし(笑)
でも、完璧にこなされていてさすがプロ!!と感心致しておりました!

芝居の流れを全部繋げるとシャ乱Qのズルイ女になりました!
全員で熱唱してました(笑)

芝居終了後に「ソリマチ」つながりなのか、反町隆史の「ポイズン」
大熱唱であります(笑)

最後に誕生秘話のオチになっておりましたとさ(^^ゞ

いや~、あんなに近いとかえって、こっぱずかしいもので(ノ∀\*)
イベント中、ドキドキしながら拝見しましたよ~(^^ゞ
舞台から2列目と信じられない良席でしかも立ち位置がちょうど鳥海さんだったため何度か視線あったかも?なんて血迷った勘違いも今となっては良い思い出ですよ(〃∇〃)

さすがSTA☆MEN、いつまでも昭和の懐かしさを忘れさせない彼らの
姿勢を貫いて欲しいものです!!
カメラも配置されておりましたが、DVD化されるのかしらね?
なんてお話しておりましたが可能であればぜひぜひ発売希望しますよ!!
彼らのイベントに参加できた幸せに感謝ですm(__)m
またイベントに参加出来れば嬉しいな~(*´∀`*)

ビバ、STA☆MEN!!(笑)

日記 | コメント:0 |

上京物語第1弾でございます

早いもので、今年も残すところ1ケ月を切ってしまいましたね。
久々の更新でございます(汗)
11月は3週連続上京と自分でも信じられない強行スケジュールでございました。

かなり今更感でありますが、感想でございます。

3週連続上京の第1弾として11/11(日)ROCKET PUNCH! 2(昼の部)
KoiGIG~DEVIL×ANGEL~ LIVE×DEATH(夜の部)と無謀にも両方参加して参りましたよ!!

端的にまとめることが出来なくて、無駄に長文になってしまいましたこと先にお詫び申し上げますm(__)m

最初は時間もあるだろうし余裕だろ?なんて思ったのが間違いでした(汗)
楽しかったけど、ものっそい弾丸ツアーでございましたもので(汗)

いつものごとく夜行バスで上京しました。
今回、ネオロマイベント初参加なのでかなり緊張していたこともあり
ものっそい早く会場に到着しちゃいましたが、すでに長蛇の列でビックリでありますよ~!!
なので列に並んで無事購入できました♪

会場入りしましたところ、なんと最前列をキープできたのですよ!!
結構端っこでスピーカーの手前だったりしますがそんなの関係ねぇ!
それだけでテンションあがっちゃいますよ、これ!!

今か今かと待ち受けておりましたところ、おのでぃさんの前説ではじまりましたよ~!
ヒュウガの口調でしたので、私的に嬉しかったです♪

GRANRODEOと放送だけでも歓声でしたが、実際に登場されるとものっそい
悲鳴ともなんともわからない声があがり一気に盛り上がります!!
1曲目からノリノリでロデオガールのテンション最高潮!!!
後ろから押しつぶされながらも、ロデオアンクルものっそい頑張ったよ!!
絶対、最前列は譲らねぇ!!死守に必至でありました!!!

そんな思いが通じたのかどうかわかりませんが、とにかく紀章さん
いかがわしいのです(〃∇〃)
腰の動きにとにかく釘付けであります!!
興奮する観客が「KISHOW」叫ぶなか、私も負けまいと同じように
叫んでみましたよ!ものっそい恥ずかしかったのですが、一度叫ぶと
意外と平気なもので何度も叫んでおりました!

「Once & Forever」「HEAVEN」「outsider」(新曲)「Soul crazy」「Infinite Love」「ケンゼンな本能」

↑のような流れでしたと思われ(汗)
「outsider」(新曲)の前後にツアーの告知がありまして、ファンの歓声があがりました!!
私も、ものっそい大喜びですよ~(^^♪
ぜひぜひ参加したいものであります!!

「ケンゼンな本能」これはぜひぜひ、ライブで体験したいと思って
おりましたよ~♪
私、この時あの位置にいてよかったと思いましたね!!
だってKISHOWたら、下のファスナーに指をあててものっそい、いかがわしい動き
したのですもの~ (ノ∀\*)
たまらないファンサービス、ありがとうございます!!
心も魂も完全に奪われちゃったですよ~(〃∇〃)
もぉいっそ全部奪い尽くしてくれ!そのまま三途リバー渡っちゃっても
本望だーーヽ(°▽、°)ノ

スミマセン、キモい妄想はここで終わりたいと思います・・・。

GRANRODEO終了と共に波が引くかのように去っていくロデオガール
切り替え早!なんて感心しておりました!

これで潰されることもなくなるかと思ったのが、甘い考えでございました!

岩田光央さんも1曲目からノリノリでファンの歓声のスゴイこと!!
ファンの方には申し訳ありませんが、あまり存じ上げないもので(汗)
でも、ファンを大切にされているお気持ちはわかりましたよ♪

「PRIDE」「いいかげんじゃ駄目なんだ」「LOVE」「こころのうた」「逢いたい気持ち」「HERO」

↑のような流れでしたと思われ(汗)
40歳を記念してシングルを発売されたと語っておられたのが印象的でしたね~。曲も人間味があってよかったですよ。

シークレットゲスト?として神奈延年さんが登場されました!
スミマセン、ファンの方には申し訳ありませんがあまり存じ上げませんです(汗)
何気にウケちゃいましたのがサイリウムを見ながら綺麗なホタルイカだな~!何故か私的にツボにハマっちゃいました(o_ _)ノ彡☆

「君のためにここにいる」
「I CAN」「この手をはなさない」おそらくメドレー

2HEARTSの紹介だけでも、ものっそい歓声があがり登場されると共にまたもや後ろから押しつぶされながらも、必死に頑張りましたよ~!!
彼らのライブも今回はじめて体験しましたが、お二人めっちゃカッコイイですよね~♪
立木文彦さんは結構ラフな感じの衣装だったと思われますが、スミマセン結構日数経過しちゃったものでうろ覚えであります(汗)森川智之さんは黒の?上下で下がハーフパンツとブーツでしたと思われ。
お二人ともグラサン仕様でありました♪

彼らも1曲目からノリノリで皆様の歓声がものっそいことになっております!!
「ふーみん」「トシー」皆様が様々叫ぶ中私、なぜかこっぱずかしくて
↑と叫ぶことはできませんでした(汗)

「ギャンブラー」「H.P.D. -happy days-」「wanderer」「約束の地へ」
「All My Life」「Brand-New Future」

↑のような流れでしたと思われ(汗)
3曲目の彼ら、大人の色気を感じて、めっちゃ素敵だったのですよ~
紀章さんもいかがわしいのですけど、2HEARTSはもっと落ち着いた感じなのですけどなんだか安心して身を任せちゃうかも?なんて魅力を感じて
私、たまりませんですよ~(ノ∀\*)

キモイ妄想はここで終了であります!

2HEARTSもライブ告知をされていたと思われ。
スミマセン、ほんとにうろ覚えで(汗)
いっそGRANRODEOのように、ツアーされるといいのに!
私、喜んで参加しちゃいますですよ~♪

「All My Life」のコント?が面白かったですよ~。立木さん、彼女にふられてはじまり森川さんは彼女のプレゼント求めてアメリカへ行くような内容でしたね。飯塚さんの絡みが面白くて!
女性の声まねや猫の鳴き声だったのですけど、こんなにお気軽に?
参加されるイメージがなかったもので、それがまたよかったところです♪
彼らの二人合わせて~のところ私、勝手にうけちゃいました(o_ _)ノ彡☆
でもでも、そんなこと全然思わせないお二人が素敵です!!
お二人ともファンを盛り上げて、観客の私も答えるのが楽しくて!
老骨にムチ打って必至についていきましたよ!!


アンコール
「ROCKET★PUNTH!のテーマ」
衣装変えされて、Tシャツ姿でありました。
黒が多かったのですが、紀章さんはオレンジでしたね。
ここでいったい何回すれば気が済むのだろうかと思うほど
「ロケ」と言ったら「パーンチ」と返すの繰り返し。
でもでも、楽しかったですよ~!

「~僕たちのAnniversary~」
これはおそらくネオロマのお約束なのでしょうね。
おなじみの曲なのでしょうね、観客と一体になって皆様盛り上がって
おられました♪

ほんとに最高に楽しかったので、このまま時間を切り取ってしまいたい!大事に箱に詰めておきたかったのです!!
しかし、時間は流れて終了しちゃいました・・・。
寂しくないと言えばウソになりますが、皆様素敵でしたが何より
GRANRODEOと2HEARTSのライブを体験出来たことがめっちゃ幸せで
ほんとに嬉しかった!!!

次の恋ギグに向かうのですが・・・。
異様に長くなりそうですので、次回に続くのか?

日記 | コメント:0 |
| HOME |
