平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。



スポンサー広告 |

KoiGIG~DEVILXANGEL~プレイ開始しました(ネタバレあり)

7月に予約してしまいましたので(早)ほんとに待ち遠しかった
ですよ~!!

攻略対象は4人なので、少ないかも?なんて思いました(汗)
システム的には画面下部に一通りコマンド揃っておりますが
何故かセーブ&ロードコマンドがないのが気になりました。
クイックセーブ&ロードはあるのに。
基本的に立ち絵がなくて、キャラのイラストが画面に貼り出される
イメージですね。なので新鮮な気分でプレイできました。

二人攻略しましたので、軽く感想など。
シュウ(小野大輔さん)トラ(菅沼久義さん)ミック(遠近孝一さん)
ラン(羽多野渉さん)

4人とも親がお金持ちの設定なので(本人はおいといて)だれとくっついても玉の輿よね♪
(スミマセン、夢のないことを(汗)
なんて浮かれ気分でプレイしておりましたが!

トラですが、正直ショタとか苦手なのですが中身が我が儘で
子供っぽくて攻略やめようかと思いました!
でも、ザヒエル(鳥海浩輔さん)THE悪役キャラなのですが
めっちゃお声がエロいのです♪
人間的には最低かもしれませんが、ザビエル攻略したかったですよ!

しかしルート後半で面白い展開になって参りましたよ~!
トラも人間的に成長していきます。

実はこのルート私的に考えさせられるといいますか、切ないところも
あったのですよ。
シュウの熱烈なファンがいまして、出待ちしていたところに
自分の経歴と婚姻届をシュウに差し出して印鑑下さい。
これには何とも言えないものがありまして・・・。
シュウは断ってましたが。

好きだから気持ちを伝えたいのはわかりますが、そこまで一途に
思いつめることが出来るなんて羨ましいと思うと同時に自分も
考えさせられたものがありました。
誰しも好きな相手に想いを伝えたい、わかってもらいたい。
でも、過剰にしてしまって相手にツライ想いをさせてしまい
夢まで奪ってしまうことになるとは考えられないのだろうか?

今回はバンドの追っかけでしたが、これは対象は制限がないように
思われました。
ゲームの中のお話で、何をまともに受け止めているのかと言われてしまえば
それまでなのですが・・・。

でも、最後はそのファンも反省してデビルエンジェルも成功して
ハッピーエンドなのでよかったです♪

ランなのですが、彼は無口なイメージなのですが以外と女性には
積極的なところもありましたね!
でも、ランから告白しといてやはり夢のほうが大事だからと主人公を
速攻フルとはひどすぎやしませんかね?

スミマセン、彼眠くて途中で寝ちゃったのですよ(汗)
トラ、ランとも選択肢から選択肢までが長くて平気で1時間経過とか
ありますからね~。

ランのルートも昼ドラかと思うような展開がありましたね。
ランと主人公が別荘に逃げ込むのですが、放火されて命からがら
逃げ出すとかありますし(汗)
彼も最後はデビルエンジェルも成功してハッピーエンドです♪

しかし、1ルートのプレイ時間が割と長めですね(汗)
10時間もないと思われますが。攻略対象少なめと思われますので
これくらいが妥当なのでしょうかね?

シュウとメガネミックが楽しみです♪
ゲーム | コメント:4 |

とうとう誘惑に堪えられず。2

ネオライDVDの続きです。

HOT!10
Coudown~出張版②
パーソナリティは引き続きのお二人です。
台風の日に聴きたい曲
ゲストに小山さん、関さん、井上さん、岸尾さんです。
台風の日の思い出をそれぞれ語っておられました。
関智一さん「土砂降り LONELY HEART」歌披露です。
お題に合った歌詞で良かったですね。皆様がリクエストされる
お気持ちがわかりますね。

土浦梁太郎(伊藤健太郎さん)のメッセージ朗読後、歌披露です。
土浦はコルダの中で好きなキャラですので、メッセージを聴いてますと
嬉しくなってきますね♪
彼も2をプレイしてますとセリフに萌転がったものです(^^ゞ
歌はピアノメインの爽やかなイメージと思われますです。

伊藤さん&岸尾さんのトークコーナーです。
同じ事務所で同い年とのことで私、初耳でした!
楽しく盛り上がっておられましたね。

柚木梓馬(岸尾だいすけさん)のメッセージ朗読後、歌披露です。
最初は白かったのですが、ブラックモードになりましたよ!
最後のセリフは思わず萌えちゃいました♪
歌はキャラ的に優雅な曲かと思ってましたが、結構ノリノリの曲を
披露されてましたね。

ヒュウガ(小野さん)&ルネ(山口勝平さん)のメッセージ朗読後、歌披露です。
やはりヒュウガ役の小野さんはちょっと苦しそうかも?なんてそんなことばかり気にしてましたね(^^ゞ
ヒュウガらしい内に秘めた情熱を思わせる内容でした。ほとんどおのでぃさんしか聴いてませんです(汗)
お二人でしっとりと歌われていて良かったですね。

おのでぃさん&山口さん&岩田さんのトークコーナーです。
山口さんと岩田さんは年だけど頑張りましょうみたいなコメントされて
ましたね。

ゼフェル(岩田光央さん)のメッセージ朗読後、歌披露です。
スミマセン、岩田さんもあまり存じ上げなくて(汗)
キャラ的には元気でヤンチャなイメージがありましたね。
歌も明るい元気になれる曲でノリノリでしたね。

エンディング
バンドメンバーの紹介がありました。
キャストの皆様のご挨拶です。
小山さんは感極まって涙ぐんでおられました。関さんの受け入れてよ
に思わず「全然受け入れますよ~!」なんてひとりつっこみしちゃいました(^^ゞ
保志さんのご挨拶にバカ受けしているおのでぃさんが印象的でした!
おのでぃさんは観客からもいじられキャラなのでしょうか?
山口さん、マモさん、紀章さん、井上さん、真殿さん、観客に可愛いと連呼されてましたので、
思わず私まで照れちゃいました(^^ゞ  真殿さんも涙ぐんでおられました。
最後に岩田さんのご挨拶です。継続することは素晴らしいとコメントされてました。
キャストの皆様でOP曲を歌っておられました。

アンコール
梶原景時(井上さん)「裏切り者の悲愴な叫び」を披露です。
しっとりした大人の曲でなんとなく郷ひ○みを私的に連想しました(^^ゞ
「僕たちの Anniversary」観客の皆様と一体になっておられるのが
印象的でしたね!

ダブルアンコール
バンドの皆様&キャストの皆様&司会の方でご挨拶です。

3時間なのですが、自分的にはこれでいっぱいx2の感想であります!
読んで頂きました方、ほんとに稚拙なのですがありがとうございます!
もう1枚あるのですが、また後日にでもと思いますです(^^ゞ

日記 | コメント:0 |

とうとう誘惑に堪えられず。1

テニプリで例えると不二先輩の必殺技「百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番」
千歳の必殺技「才気煥発の極み」等のように禁断の扉を開けてしまったかも?

人類がテニスをしているとは思えない必殺技をテニミュで表現できるのだろうかと何気に
気になり、初代キャスト?について少々勉強してみました。
跡部さまは加藤和樹さん、スゴイ整ったお顔されていますね。
手塚部長は城田優さん、クールメガネでお似合いと思われます。
桃城は森山栄治さんなので、私的に以外でしたね。
彼は伊武のイメージがあります。
キャラ=キャストではないのでしょうね。
石田はマモさんなのですが、石田は爆裂砕でテニスボールを砕け散らせる力強いキャラの
イメージがあるので、マモさんはコルダの加地役や
花柳伝のような優しい役のイメージがあるので以外と思われました。

某動画サイト様で検索ボタンをプチッと押したところ、好評のようで
いっぱい出てきましたのでかえって迷いました!

バレキスの忍足バージョンを視聴することにしました。
忍足、全部吐息で歌ってました!さすがお色気ボイスですよね(^^ゞ
氷帝だからでしょうか、大宍ペアの掛け声?もありました。
バレキスで私的に面白かったのは真田副部長であります!
質実剛健が服着たようなキャラなのですが、バレキスのご乱心?と
思われる叫び声がたまらんかったです(^^ゞ
テニミュキャストは遠目なので、さっぱりわかりませんが
美形集団の投げキスは目の保養になりました!


もう一つ視聴しました。
キャストは氷帝、立海のみの構成でした。
とにかく流れていた歌が良かったです!
歌詞とミュージカルの内容が合ってましたし。
ファンの方でしたらわかると思われるのですが、当方未知のため
歌の詳細がわからず残念でした(汗)
キャストも皆カッコイイです♪跡部さま、紳士と仁王がとくにカッコイイかも~?
なんて何気に思いました。
しばらくは某動画サイト様で満足しようと思います(笑)

もう一つ誘惑に堪え切れなかったものがあります!
好評なので某通販でプチッと押しちゃいました。
ネオライのDVDであります!!
清水の舞台から飛び降りるなんて生温いものではなく、お財布は
天国から地獄に飛び降りる勢いであります!!
実はネオロマ関連のDVD鑑賞は今回お初なので、何故かドキドキしちゃいました(^^ゞ

2枚組なのですが、1枚鑑賞しましたので軽く感想など。
OPキャストの皆様でテーマ曲を歌っておられます。

九郎(関智一さん)&景時(井上和彦さん)
メッセージを朗読後歌を披露されました。
今回がネオロマDVDデビューですのでキャストの皆様の歌声は
初耳なのですが、お二人ともお上手ですね!

その後、関さん&井上さん&おのでぃさんのトークコーナー
おのでぃさんやたらとハンサムと連呼されてましたね。
ヒュウガ(小野大輔さん)メッセージ朗読後、歌披露です。
私、おのでぃさんのヒュウガ役が大好きなのですが
改めて聴いてますとものっそい低音なのですね(^^ゞ
低音ボイス大好きなのですが、ご本人がちょっと苦しそうな
イメージがありました(汗)

おのでぃさん&紀章さんのトークコーナー
大好きなお二人なので嬉しかったです♪
二人ともエッチだよね~。なんて話題で盛り上がってましたね。

月森蓮(谷山紀章さん)のメッセージ朗読後、歌披露です。
紀章さんは私的にGRANRODEOのイメージが強いのですが、月森キャラも
良かったですね~♪
皆様に好評と思われる「WITHOUT END」とてもカッコイイです♪
思わず聴き惚れちゃいました!

大好評と思われる紀章さん&マモさんのトークコーナーです!
おお~!普通?にメアド交換してるよ~!
ものっそい仲良しなのですね。お二人がめっちゃめちゃ羨ましい
であります!!
これはファンにはたまらない萌えだと思われ(^^ゞ

加地葵(宮野真守さん)のメッセージ朗読後、歌披露です。
スゴイ一生懸命に朗読されていて、好印象でした!
マモさんファンのお気持ち、わかるように思います。
歌も「Mermaid」は加地のイメージに合っていて良かったです♪

HOT!10
Countdoun RadioⅡ出張版①
岩田さん&おのでぃさんパーソナリティーのコーナーです。
真夏の太陽の下で聴きたい曲
ゲストに山口さん、伊藤さん、保志さん、真殿さんです。
夏の思い出をそれぞれ語っておられました。
伊藤健太郎さん「太陽の粒子」を歌披露です。
伊藤さんノリノリだったと思います。

平敦盛(保志総一郎さん)のメッセージ朗読後、歌披露です。
保志さん&小山さんのトークコーナーです。
スミマセン、保志さん&小山さんあまり存じ上げなくて(汗)
小山さんはとても渋いお方だと思います。

レオナード(小山力也さん)のメッセージ朗読後、歌披露です。
スゴイ渋いお声なので嬉しいですね♪
歌もカッコイイと思います。

小山さん&真殿さんのトークコーナーです。
スミマセン、スペースの都合上割愛させて下さい。
チャーリー(真殿光昭さん)のメッセージ朗読後、歌披露です。
真殿さん、チャーリーのイメージがお似合いですよね。
関西弁が合っていると思います。

端的にまとめることが出来なくて、ものっそい長文になってしまい
ました(汗)
続きを頑張ろうと思いますです。
日記 | コメント:0 |
| HOME |
