平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。



スポンサー広告 |

『10個の質問バトン』 その他いろいろと。

某所より頂きました。当方のことなんて誰も興味ないと思われますが
何かの記念?になればと思い、残しておくことにしました。

-ルール-
★このバトンは以下のルールを守って回答してください。
★回されて3日以内にやる事。
★嘘偽りなく答える事。
★アンカー禁止。
★回した人は回された人がルールを守っているか確認する事。

『10個の質問バトン』

★あなたのお名前は?

立夏

★年はいくつ?

言えるくらいならとっくに公表してますです。

★好きな芸能人10人

諏訪部順一
小野大輔
谷山紀章
杉田智和
中村悠一
鈴木達央
石田彰
置鮎龍太郎
森川智之
三木眞一郎

その他にも多数おられますが思いつくままです。(敬称略です)

★好きな食べ物10個

ご飯
パスタ
そば
うどん
ヨーグルト
チョコレート
キムチ
辛子明太子
生クリーム
果物

★萌えポイント10個

クールメガネ
俺様キャラ
ツンデレ
白衣姿
S属性(でも無駄に怖いだけでなく愛もある人)
包容力がある
低音ボイス
医者
教師
年上

思いつくままですが他にも多数あると思われ

★萎えポイント

初対面や初投稿等で挨拶できない人
子供だから、未成年だから、何をやっても許されると勘違いしている人
人によって全然態度が違う人
(○○さんには愛想があるけどXXさんは見下し挨拶もしない人等)
平気でドタキャンする人
ギャル文字(意味不明で解読不可)
2チャンネル語多用する人
(絶対使用しないでとは言いませんが・・・)
お金に対して汚い人
(ケチとかではなく、人に借りて平気な人等)
他人を陥れるためにウソをつく人
(必要不可欠なウソ(ハンドルネーム等)は人生にある程度必要と思われ)
ショタ
ロリコン

苦手なものをあげてみました。

★好きな曲10曲

PS2版Yo-Jin-Bo
「wolf」「Get up」「RULE」

スミマセン、キャラ名等は不明です(汗)

VitaminX
「放課後エデン」「Shooting Star」 翼と一(鈴木達央、小野大輔)
「月光CRIME」

ラブレボ
「Higher&higher」Acid FLavor

緋色の欠片
「恋に落ちて~Hiiro Ver~」藤田麻衣子

DEAR My SUN!!
「情熱のCrazy Flower」雷斗&風斗(根本幸多と岡本寛志)

水の旋律
「Chapter」JUST shiroXKazuya

ヘタレゲーマーらしくゲームで採用されている曲を選択してみました。
その他にも多数好きな曲はあります(^^ゞ

★好きな飲み物10個

ジャスミン茶
玄米茶
ウーロン茶
ほうじ茶
コントレックス
紅茶
ココア
カフェオレ
カフェモカ
乳酸菌飲料

ジュースや炭酸系はあまり飲まないです。

★今欲しい物10個

行きたいイベントにすべて参加できる強運
時間
お金
相思相愛
トゲー
メモカ
自分が二人
平常心
根気
要領のよさ

これも思いつくままなのですが、積みゲーが多すぎるので
特に根気と要領の良さは必要と自分で思います。

★放棄した方への罰ゲーム(指令)

なしです。自分も守れていませんです(汗)

★回す人発表

日数経過してますので、おそらく皆様回答済と思われますので
アンカーです。

興味のある方はご自由にお持ち帰り下さいませ。

受験の解答用紙みたいなカチコチのお堅いものになってしまいました(汗)
何気に冗談が通じなかったりとか気真面目が服着てるみたいなところも
あるのですよ・・・。


「セイント・ビースト」全キャラクリアしましたので簡単に感想です。

原作未知でプレイしたので、内容がついていけませんでした(汗)
予備知識をつけてからプレイすれば良かったと激しく後悔しました。
でも森川さん、杉田さん、石田さん、緑川さんのお声を堪能
できました♪

玄武のシン役の櫻井さんも素敵でしたが、彼は私的にクールキャラが
多いと思われますので、真面目で物腰柔らかい感じのキャラはお初で
あります。メガネキャラですし♪

先日到着しました、PS2版「パレドゥレーヌ」プレイ開始しました。
システムはPC版をプレイしましたので、正直PC版もシステムは
快適とは言えませんが、今回の移植についてもあまり改善されて
いません(汗)セーブ10か所はありえないと思われます!
全然足りませんよ~!OPから開幕まで約1時間なのでめちゃめちゃ
長く感じました(汗)ボイスとばせば良いのですが、声オタなので
そんなもったいないことできませんです!

今回の移植にあたりメガネ執政官のヴィンフリートのシナリオが
加筆されたとのことで大変楽しみであります♪
彼は鈴木達央さんが担当されているのですが、ビタミンの翼役とは
違う感じなのですが良いのですよ~♪
黒貴族役の諏訪部さんも素敵です!
ディトリッシュも素敵なのです♪
お声が岸尾だいすけさんなのですが、クールな感じが良いです♪

まだまだ序盤ですので、根気が必要なのですがぼちぼちプレイしたい
と思います。

>私信です。
ガンダム00三木さんの萌えをおそらく思いだしたと思われ(^^ゞ
「狙い撃っちゃうぜぇ」?このお声に思わずキュン♪ときちゃいました。
私がロックオン!狙い撃ちされましたよ~(笑)

日記 | コメント:6 |

1日で体験した幸福と悲しみの絶頂!!

某所の情報なのですが、諏訪部さんと鈴木さんのイベント情報を発見しましたので
いてもたってもいられなくなり早速家を飛び出し、アニメ○トへ特攻して参りました!

無事に参加券をゲットしましたので、嬉しさ絶頂であります!!
テニプリ某キャラの「んーっエクスタシー」とはこのことでしょうか?
子供でしたらスキップしそうな勢いで帰路に着きました。

考え直してみますと、何気に11月はイベント予定満載だったような?
嬉しさのあまりすっかり日程確認を忘れていましたので、しげしげと
参加券を確認しましたところ11/25なんとおのでぃさんと神谷さんの
イベントどっかぶりではございませんか?
同日でも開催場所が近辺で時間がかぶっていなければ問題ないと思いますが、今回に限り
関西と関東で開催されるなんてあんまりではございませんか?!
一瞬にして悲しみの絶頂であります( ̄□ ̄;)!!

某イベントで運を使い果たしてしまったと思われますので、STA☆MEN
抽選結果を暗示しているようで泣けてくるであります(涙)
ひとつ疑問なのが当落に関係なく結果が郵送されるのでしょうかね?
プレミアムイベントはどうやら当選者のみと思われますが。

ムスコ育成に戻りたいところなのですが、積みゲーの1つであります
「セイント・ビースト~螺旋の章~」ぼちぼちプレイ中であります。
イラストが「少年陰陽師」と同じ方であるのと豪華声優陣につられた
いつもながらの単純思考です。

少年~はアニメを時々視聴しておりましたが、セイント~世間ではSBと
省略するのでしょうか?無知で申し訳ございませんm(__)m
以前から興味はあったのですが、今回ほとんど未知でプレイすることに
しましたおバカさん以外の何物でもありませんね・・・。

システムはADV形式をプレイするのに問題ないと思われますがスキップの時にR1ボタンを
押している間のみなのが、残念でした(汗)
セーブ箇所が32か所でクイックセーブも同数あるのが私的に良いところ
と思われます。クイックセーブは上書き式が多いとお見受けしますが
セーブ箇所を選択可なところも有難いです!電源落とせばリセットされます。
原作でおなじみの声優陣がご出演です。2人ほどクリアしましたが、1周がめちゃめちゃ短く感じますです(汗)
選択肢もそんなに多くないと思われますし・・・。
SBシリーズ未知なのでこんなものなのかと思ってしまうのかもしれませんが(汗)
出来ればADV形式以外のほうが楽しめると思うのは、私だけなのでしょうか?
まだ未攻略のキャラが多数いますので、これから面白くなると思いたいところであります。

話題変わって既知の方もおられると思いますが、羊でおやすみシリーズ
宮野さん&紀章さんシリーズが発売予定とのことです!
きーまもファンの方には、たまらないものと思われ(^^ゞ
私も紀章さんにいかがわしい囁きで「今夜も寝かさない」←睡眠促進CDとのことですので
こんなのおそらくないと思いますが(汗)
もしあったとしましたらもぉ一生眠れそうにありませんです(笑)
置鮎さん&緑川さんも楽しみだったりします(^^ゞ
杉田さんやゆうきゃんも羊数えて欲しいです!
日記 | コメント:6 |

花柳剣士伝全キャラクリアしました(ネタバレあり)

声優さんの好みというだけで楽しみにとっておりました、庵、辰巳、陸奥をクリアしました。

陸奥陽之助(CV谷山紀章さん)彼はお声が紀章さんなので楽しみだったのですが、キャラ設定が参謀タイプだからなのかもしれませんがそんなに甘いところもなくあっさりしたものでしたね(汗)
お声は合ってたと思いますが。

辰巳(CV諏訪部順一さん)彼もお声が諏訪部さんなので楽しみでした♪だって俺様キャラだったし(笑)
もぉテニプリの某キャラとお声が被ってしまって嬉しくてたまりませんでした♪
キャラ的には力自慢のタイプでしたが、陸奥と結託してからは補佐役としてものっそい変貌ぶりでした!
最後はハッピーで、ラブラブでしたね~。

庵(CV子安武人さん)彼もお声が子安さんなので楽しみにしておりました♪彼をプレイしていますと彼と主人公の正体が判明しました。
彼もあっさりしたものでしたね。最後はハッピーでしたが・・・。

すっかり忘れてたのですが、カップリング設定近藤x桜庭でプレイしておりましたがいったい意味あったのでしょうかね??
全キャラプレイしたのに、二人で登場したとこ見たことないよ~(汗)
それとも私のプレイが悪かったのかしら?

今作は攻略対象によって立場が違うところがありましたので、違う視点からの新撰組をみることが出来ました。
前作では文章だけで説明されていたものが視覚的になりましたので、プレイしていますとやはり新鮮に感じました。

前作キャラの絡みが多いところも、前作ファンとしては嬉しかったです♪でも、立ち絵がものっそい微妙なところは残念でした(泣)
スチルも多いと思いますが、結構差分が多いところが無きにしも非ずなところがあったりで・・・。(汗)

カップリング機能も他キャラで試してみたいところではありますが、検討中であります!

全キャラプレイしてみて私的に好きといいますか印象に残っているのが、大石、富山、中村でした♪
好きな声優さんとキャラが必ず被るものでもないですね(汗)
ゲーム | コメント:2 |

花柳剣士伝プレイ中です(ネタバレあり)

咲彦、相馬、三木、大石、クリアしました。

以下簡単ではありますが感想です。
咲彦(CV宮野真守さん)彼は最初ヘタレなのですが、成長過程が主人公を思う気持ちは充分伝わってくるのですが見ていて痛々しい気持ちになってきました(泣)
最後はハッピーEDで両想いなのでよかったです♪

相馬肇(CV松風雅也さん)彼は忠誠心溢れるキャラですので、自分の忠誠を尽くせる人物を生涯かけて探していました。目標を見つけてからの彼はこれでもかと尽くしますので、もしかして悲恋キャラ?かと思いましたが最後はハッピーEDで良かったです♪

三木三郎(CV吉野裕行さん)彼は優しい性格のため、いつも自分のことよりも他人に気を配る人でした。ある事件をきっかけに主人公に励まされることによって人間として大きく成長していくところが良かったです♪

大石鍬次郎(CV加藤木賢志さん)彼、前作で攻略不可だったのが残念だったので今回攻略対象で嬉しかったのです♪
でも性格的にかなり問題あるキャラなのでいったいどんなシナリオなのだろうかと不安でもありました(汗)
プレイ途中まではとても共感なんて出来ませんでしたが、彼は彼なりの信念があったのだと思いました。しかしお声がやたらといかがわしく感じるのは私だけなのでしょうかね?お声聴きたくて意味無く会話パートでも選択したくなるし(笑)
最期は切なくて大石らしく迎えたと思います。

陸奥ルートをプレイ中なのですが、彼は某野球アニメの俺様ピッチャーにキャラデザが似ていると思われるのは私だけでしょうかね(汗)

ゲーム | コメント:0 |

幕末恋華・花柳剣士伝プレイ開始しました。(ネタバレあり)

先日到着しましたので、プレイ開始しました。

前作攻略データでカップリング設定できるとのことで、前作データを探したところ何人か未攻略のため慌てて攻略しました。
かなり今更ですが山南ルート、ものっそい泣けて号泣しそうな勢いでした(涙)
信念を通しながら最期を迎えるところがなんとも言えずに・・・。
シナリオが短いため余計涙を誘うと言いますか。自分がもし主人公だったらあんなに潔く山南さんを見送るなんて出来るだろうかなんて考えさせられました。原田ルートはプレイしていて幸せそうでいいなと思いました。EDがハッピーだったから!山南ルートクリア後だったから余計に救われた気持ちになりました!

花柳伝ですが、システム的には前作とあまり相違ありません。
好感度が視認できるのが私的に良いところと思われます。
セーブ画面を開かないと確認できないところが残念ではありますが。
途中まで同時攻略可みたいです。不器用な私には活用できてませんが(汗)
辞書機能もあります。イラストなのですが、前作キャラの立ち絵がものっそい微妙で悲しくなってきました(泣)とくに土方さんが私的に残念でなりません。その他キャラもでしたが。今作キャラは可もなく不可もなくといったところです。どちらかといえば前作のイラストのほうが好みではありますが。
OPは宮野真守さん、EDは吉野裕行さんが担当されています。

カップリングですが近藤さんで攻略開始しました。
富山弥兵衛、鹿取菊千代、中村半次郎をクリアしました。
簡単に感想ですが、富山弥兵衛(CV高橋宏樹さん)は自分を主張することなく他人の言うことには絶対服従と育てられてきた彼でしたが、EDではまるで別人みたいです。良い意味で変わったと思います。
鹿取菊千代(CV皆川純子さん)は正体不明の美男子とのことでしたが主人公には最初からバレバレでした。EDはハッピーでしたね。
中村半次郎(CV羽多野渉さん)は地味な印象でしたがプレイしてみると意外性がありましたね。女性に対して結構強引だったりとか。見た目で判断してはダメとはこのことですね。スチルも一番ラブラブしたものでした!まだ3人しかクリアしてませんが(汗)
彼は羽多野さんの渋いお声に思わずキュン♪ときちゃったりで(笑)ご本人が可愛い印象のある方なので、ギャップを感じてしまうといいますか。もちろん良い意味です(汗)
でもカップリングの意味あったのかな~?なんて思ってます(汗)
私の攻略に問題があるのかもしれませんが、二人で登場するとこ見たことありませんよ~。
あ、でも中村ルートで登場したかもと思われますが謎のままです・・・。
ゲーム | コメント:0 |

DMSぼちぼちとプレイ中です(ネタバレあり)

もう10月なのですね、先日まで常識では考えられないような猛暑が続いていたと思われたものですが・・・。実はプレイ後から数日経過してから投稿ですので、うろ覚えなところが多々ありますことをお詫び申し上げますm(__)m

雷斗ルートの一通りのクリア感想です。

城錠はビタXの永田役で出演されている方なので、お声が似ている感覚がありまして思わず永田を重ねてしまいます(汗)
キャラ的には全然違うタイプなのですがね・・・。

彼もプレイしてますとキュン♪ときちゃいました(笑)
彼が主人公にプロポーズするのにマニュアル本を熟読したお話は思わず笑ってしまいましたが、それでも私的にものっそい キュン♪ときちゃいました!!
あんなにいいお声でプロポーズされては、旦那がいるとわかっていても即OK!しちゃいますってば(汗)

ムスコは5種類の職業EDでした。
今回は熱血くんのフリトが2,3種類くらいクリアした時点でオープンしました。
城錠役の三浦さんは5種類クリアでフリトオープンしました。

巻、メロディ、ママ、兄弟とクリアしたところで、今までスキップされていたところが止まりましたので何かフラグでも立ったのかしらと思いましたら、清四郎クリア出来ました。

メロディは子安さんのお声に思わずキュン♪ときちゃいました(笑)
彼はEDが2種類なので少ないのが私的に残念でした。

ママEDは雷斗がママの面倒みますでした。
兄弟EDは二人でママの面倒みますでした。
清四郎は元さやに納まるパターンでした。
しかし、清四郎EDは思うよりも私的に感動しなかったです(汗)
ちょっとギャグ入ってるからかもしれませんが・・・。
あくまで私的見解ですから、個人差は当然あると思われます。

これで雷斗ルートのJOBリストのスチルは一通り埋まりました。
熱血雷斗、真面目雷斗、クール雷斗、メロディ、のフリトがオープンしました。
清四郎、堂島さんのキャラマニアもオープンしました。
でも、全クリアまで30も残りがあるのですがいい加減飽きてきました(汗)
効率を考えると雷斗ルートをプレイしたいと思うのですが、気分転換を兼ねて風斗ルートコンプしましたので感想です。

辰波さんはナンパパティシエと自覚しているキャラですので、フランス語交じりで軽く口説いてきたりしますので思わず某タレントを重ねてしまったりしました(汗)
最後は一途に主人公とハッピーEDなので良かったです。職業は5種類です。

彼、行動いかがわしいです!自分の心の声はこの、ナンパ野郎め~!!
なんて思いつつも迫られると、キュン♪ときちゃう相変わらずの単純思考です(笑)

美崎さん、メガネなので早く攻略したいと思ってました!
見た目はクールな感じなのですが、プレイ中の彼の設定は面白くて笑っちゃいました(笑)助手も面白かったです。
遠近さんの演技が上手いと思いました!
でも、主人公に囁きかけるシーンにはキュン♪ときちゃいました(笑)
ちなみに美崎さんルートは優しいムスコなので、お声はおのでぃさんです♪でも、スキップしまくってますのであんまり意味ありませんが(汗)

吉良様は高圧的な言動で、ゲームでなければとても私的に仲良く出来ない人物ではありますが蔭ではものっそい努力しているところは素直に関心致しました!
ED近くでは結構情熱的に主人公に迫ってましたので思わずキュン♪ときちゃいました(笑)

自称勇者のポンちゃんは成長した立ち絵に思わずクラーッときちゃいましたね(笑)
私、年下とかショタ系とか苦手なので(汗)彼自身がショタというよりもお声がショタっぽくて
私的に苦手だったといいますか・・・。基本低音ボイスが好きなもので、どうも甲高いお声が
苦手だったりしますです(汗)

ED後にED曲が流れますが、結構凝っていると私的に思うところがありまして雷斗ルートは根本さんが担当されて風斗ルートは岡本さんが担当されておそらく攻略対象以外のルートはお二人で担当されているみたいですね。
最初聴いた時は失礼とは思いつつも軽く聴き流してましたが、最近ではEDクリアの度聴いてます(笑)

爽やか風斗、優しい風斗、甘え風斗、辰波、美崎、吉良、ポンちゃん、のフリトがオープンしました♪
皆様完結に?収録後の感想等をコメントされてましたね。

私の要領が悪いだけかもしれませんが、長かったです・・・。
風斗ルートはあまりビタミンネタがなかったように記憶しております。

パティシエ、カリスマ美容師、書道家、勇者、ママ、兄弟、清四郎
それぞれ個性豊かなキャラばかりで面白かったです。
ひとつEDクリアしてしまうとあとは同じことの繰り返しで作業的になってしまって残念でしたが、50種類もあればこんなものかもと思ってしまったり。
職業分岐がイマイチわかりにくかったです。育成過程によってパラ判定が違うみたいですし・・・。(汗)

クリア後に上書きしますが、蓄積されるのではなくてクリアの度に上書きされるみたいなので、めっちゃショックなことがありました(泣)
プレイしてましたら、レアカードがものっそい確率で回収されたのですよ!めっちゃラッキー♪喜々としてクリアデータをセーブしました。
その後もそのデータに上書きを重ねておりましたので、そのデータをロードしたところ、一番最後に上書きされた内容がロードされたのです!

今まで全然気付かなかった自分がものっそい悲しくなりました(涙)
何やらカードやアイテムは完全にランダムと思われますので一気にやる気をなくしました・・・。
いつまでも落ち込んでいても仕方ありませんので、開き直ってカードやアイテムはコンプしない方向で雷斗ルートプレイしたいと思います。

ビタミンネタですが、翼&一のCD発売を記念して特設サイトが開設されたそうです!一目見ただけでキュン♪ときちゃいました(笑)
今後の展開が楽しみであります!

「GRANRODEO」DVDも我が心の聖地アニメ○トで予約しちゃいました!
今から発売が楽しみです~♪

ゲーム | コメント:0 |
| HOME |
