平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

充実した1日でした~♪

気がつけば、9月も残すところ約1週間ですか?早いものです。

23日はものっそいハードスケジュールでしたが、私的に嬉しい1日となりました。
日数経過してしまいましたが、感想です。

まず、ゲームショウに参加しようと意気込みました。到着したのがAM8時頃でしたがすでに信じられないくらいの人数が並んでいました。しかも参加したいイベントの参加券が先着100名と又聞き情報が流れてきて、もう泣きそうな勢いであります(涙)軽く1000人?くらい(あくまでも私的見解です)並んでいるのにあんまりではございませんか?

開場と同時にD3ブースに特攻しましたが、時すでに遅しで参加券配布終了でしたよ・・・。
ゆーきゃんのイベントも参加予定でしたので、ブースの係員の方に参加券について尋ねたところ、参加券配布はありませんと回答頂きものっそい恥ずかしい思いをしました。穴があったら入りたいとはこのことですね(汗)
イベント開始まで結構時間がありますが、皆様並んでおられるので早速並びました。
11時頃からおお振りのゲーム宣伝を兼ねたトークショウが開催されました。ゆーきゃん、代永さん、下野さんが出演されていてミニゲームで対決されてました。
代永さんは今回DS初体験とのことでした。とても嬉しそうにプレイされていたのが印象的でしたね。ゆーきゃん、下野さんもミニゲームに挑戦されてました。
今回ゆーきゃんを生で拝見できて、とっても嬉しかったです♪
やはり普段もいいお声で素敵でした♪

その後、参加券はゲット出来ませんでしたが見るだけでもとD3ブースに移動しました。
紀章さん&吉野さんをみたい一心であります。
以外とステージ近くに並ぶことが出来ました。花柳伝のOP曲が流れてきただけで、なぜか感無量で泣けてきました(涙)
お待ちかねの紀章さん&吉野さんが登場されました!
紀章さん側に並ぶことができて嬉しかったです♪
生でお二人を拝見しましたが、お二人ともカッコイイですよね♪
紀章さんはスタイルがよろしくてビックリでした!
花柳伝の収録時のお話や軽くコント?等で盛り上がってきたところで私は次のイベントの為に泣く泣く移動することになりました(涙)


メインイベントである電気人間十番勝負!秋のパ○祭り
この日をどんなに待ちわびたことか・・・。 
150名と聴いていたはずなのですが、180名くらい参加されてましたね。諏訪部さんはレポがお嫌いな方とのことで自分のブログ等に感想等はアップしないように!「超ハッピーだった!」?←スミマセン、すでにうろ覚えであります(汗)
一行のみ許しますみたいなコメントされてましたね。


あんなに感動したのにも関わらず記憶が薄れつつあるよ~(汗)超ハッピーで終了させちゃうのもありですが・・・。
しかし、諏訪部さんごめんなさいm(__)m
おのでぃさん、髪切っておられました。お似合いでしたよ。
おのでぃさんの自己紹介コーナー?でスタートです。
結構細かいところまで記入してましたね。
諏訪部さんとの長時間?の絡みは初めてだそうで、緊張されていたような印象を受けましたね。
諏訪部さんの鋭いツッコミにへこんでおられたおのでぃさん。
でも、良い経験になったのではないでしょうか?
おのでぃさんのお声にはやっぱキュン♪ときちゃうものがありました。共感できるとこや出来ないとこもあったり・・・。
諏訪部さんも相変わらず素敵なお声でキュン♪ときちゃったし(笑)
舞台が前後入れ替わりで(椅子を回転させるのです)前から3列目くらいでお二人を拝見出来たので感激しました(涙)
バツゲームコーナーも、盛り上がってました!
諏訪部さんカッコよかったですよ~。さすがプロと感心したものでございます。
収録時間を約1時間くらい過ぎてましたが、言われるまで気付かないくらい充実した時間でした♪
お二人とスタッフの皆様に感謝です。ありがとうございました♪


話題変わって、DMSです。
雷斗ルートをやっとクリアしました(汗)
巻クリアを目指したのですが、なぜか城錠のみイベントが進み裁判官EDのレギュラー?をクリアしました。
巻は熱血漢でウザいイメージが私的に無きにしも非ずなのですが、人生嫌なことのほうが多いけれど人を敬い親切に接して日々を感謝して過ごすとよいこともあるみたいな言葉に思わずジーンときちゃいました(涙)
たまたま巻だったのですがね^_^;彼の裏?設定も面白くて笑っちゃいました!


その後も試行錯誤を繰り返し、ようやくコツを掴めてきましたので神楽クリアと真面目くんのフリトがオープンしました♪
正直、神楽は好みのタイプとは違うのですが一途なところに思わずキュン♪ときちゃいました。宮野さんのお声が合ってたと私的に思います。
まだまだ先は長いですが、地道に頑張りたいと思います。


スポンサーサイト
日記 | コメント:0 |

DEAR My SUN!!ムスコ☆育成☆狂騒曲プレイ中です(ネタバレあり)

発売日に届かないことで有名な某通販で予約しましたが、あまりにも遅すぎるのでは?
不安に思っていたところ台風の影響でした。商品が無事到着したので無事故だと思われます
ので良かったです。

OPですが、画面がチカチカして見づらいと思いました。OP曲・ED曲を根本幸多さんと岡本寛志さんが担当されてます。岡本さんのお名前は耳にしたことがありますが、根本さんは残念ながら存じ上げません。最近の若い声優さんはさっぱりです・・・。
システムはラブレボを制作された会社ですので期待していましたが、とくに問題ありませんが
欲を言えばラブレボみたいにいつでもセーブ可であれば、もっと良かったと思いました。
育成対象のムスコを二人のうち一人選択後にプレイ開始です。元気な雷斗、おとなしい風斗です。
最初に選択したムスコで攻略対象も違います。大工さん、警官、プログラマー、自称神、パティシエ、書道家、美容師、勇者etc・・・?

育成方法ですがカードを使って育成します。
EDは100種類以上あるそうです。おとなしい風斗でプレイしました。

史上初声変わりシステムですが、これにはビックリしましたよ!
初回ですし、様子見しながらプレイしてましたが爽やか系から甘え系に変わる時に声優さんも変わりました!しかも1回だけかと思いましたが何度も変わるのですよ!今のところ詳細は不明ですがおそらくパラ判定と思われます・・・。ムスコの性格によってイベントも違ってきます。
賢さメインの適当にパラ上げをしたところ、ママEDクリアしました。

2週目をプレイしましたが、かなりのヘタレゲーマーなので書道家クリアを目指しましたが挫折しました・・・。攻略対象の注目パラだけを早々と集中的に上げすぎたのがダメみたいですが。
自力では無理なのでネットで攻略情報を探すとしますです・・・。


ゲーム | コメント:0 |

銀さんと一緒!~全ルートクリアしました(ネタバレあり)

全ルートクリアしました。

皆様、既知かもしれませんが未知の方もおられるかもしれませんね。
隠しルートをプレイ後、新撰組EDのCも回収しました。

隠しルートはか○らとエリザ○スが登場しました。
主人公はか○ら、エリザ○スと共に攘夷活動することになります。
か○らは攘夷活動として主人公に自分をモデルにポスターを描いてほしいとたのみます。
ポスターのか○らはラップを歌って踊りだしました。私的にか○ら役の石田さんのラップを
聴けたことが一番の収穫でした!

ミニゲームは1種類でトントン相撲でした。

EDは3種類でした。A,B,Cとありますが、Aは新撰組EDと私的に解釈しました。隠しルートの
攻略ヒントも教えてくれました。Bは万事屋EDと私的に解釈しました。Cはか○らEDと私的に
解釈しました。

過剰な期待をしなければ銀魂ファンの方はプレイされてみてはいかがでしょうか?
正直ゲーム内容はプレイ前は不安でしたが、思うよりも楽しくプレイできました。
廉価版が発売されるかは確証はありませんが特典目当てでなければ待つのもありと思います。

ゲーム | コメント:0 |

銀さんと一緒!~新撰組ルートクリアしました(ネタバレあり)

今回は新撰組ルートプレイしました。

基本は同じです。新撰組ルートは近藤、土方、沖田、山崎が登場しました。
他にも警察庁長官も登場しました。お声が若本さんなので渋くて素敵です。
攻略対象外なのが私的に残念でした・・・。

他ルートと違って気合が入っているなと思われます。
選択肢によって○ボタン連打で気合を入れるのですが、新撰組ルートは後半やたらと○ボタン
連打していたように思います。
バンドを組んで、オーディション審査もありますが他ルートではスチル表示で終わるのですが
新撰組ルートは演奏しましたよ。ミニゲームでプレイしたからですが。
近藤さん、土方さんが結構甘くて男性でプレイしているはずなのに思わずキュン♪ときちゃいましたよ~!

ミニゲームは3種類でした。トントン相撲、こい魂、バンドだヨ♪全員集合です。

EDは4種類と思います。A、B、Dをクリアしました。Aは近藤EDかもしれないと無理に解釈しました。Bは沖田EDと私的に解釈しました。Dは土方EDと私的に解釈しました。
残るCを試行錯誤しながらプレイ中であります・・・。

気分転換もかねて隠しルート?プレイしたいと思います。


ゲーム | コメント:0 |

銀さんと一緒!~万事屋ルートクリアしました(ネタバレあり)

今回は万事屋ルートプレイしました。

基本は同じですね。ルートによってキャラが変わるものが多いです。
万事屋ルートは銀さん、新八、神楽、さっちゃん、定晴が登場しました。
銀さんのルートですので、高杉と決闘シーンがありました。
高杉ファンの方にはたまらないかと思われます。
普段は頼りなさそうな銀さんですが、やはり今回も決めるときは決めてくれます。
主人公が悩んでいるときも銀さんらしく、主人公を励ますところは思わずジーンときました。
ミニゲームは2種類でした。こい魂、神楽の日本語講座です。

先日、アニメでもウルッとくるところもありました。年で涙腺がもろくなっているところもありますが。
まさか銀魂で感動して涙するとは思いませんでした。(失礼かもしれませんが・・・。)

EDは4種類です。A,B,C,DとありますがAはハッピーエンドですね。Bは私的に新八EDと解釈しました。Cは私的に神楽EDと解釈しました。Dは私的に微妙なんですよね。ある意味ノーマルEDなのかもしれませんが・・・。
あくまでも私的見解ですから、賛否両論は当然と思われます。

次は新撰組ルートをプレイ予定です。


ゲーム | コメント:2 |

銀さんと一緒!~お登勢さんルートクリアしました(ネタバレあり)

眠気と格闘しつつもお登勢さんルートクリアしました。

銀さん、土方さんどちらも好きキャラなのですが、銀さんは主役でアニメ等では毎回登場しますし、新撰組も登場しますが最近見かけないお登勢さんルートをプレイしたくなったからです。
基本はMAPに登場する攻略対象を追いかけていれば大丈夫です。
たまに登場しない時もありますがその時は、関連するキャラを追いかけます。

お登勢さんルートでは長谷川(マダオ)さんとお妙さん、カテリーナが登場しました。
私、新撰組局長の近藤さんとマダオさんが区別つきにくいのですが、私だけでしょうかね?
人生経験豊富なうえにスナックを経営しているお登勢さんやマダオ等の登場するルートだから
でしょうか、結構現実的なお話だと思いました。
ミニゲームが3種類ありました。トントン相撲、こい魂、スナックバイトです。

EDは3種類です。A,B,CとありますがAはある意味ハッピーEDと私的に解釈しました。BはマダオEDと私的に解釈しました。Cはスナックでバイトしていましたので最終的にその道で成功した?EDと解釈しました。
あくまで私的見解ですから、賛否両論あると思われます。

特典ですが、坂田銀時、桂小太郎、高杉晋介、近藤勲、土方十四郎、沖田総悟がそれぞれ
20ずつセリフを言ってくれます。パロディやたしかに原作ではありえないようなセリフもありました。

現在は銀さんルートの序盤をプレイ中です。


ゲーム | コメント:0 |

銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記 プレイ開始しました。(ネタバレあり)

早いもので、9月になりましたね。
年齢を重ねる度、光陰矢の如しが身に沁みます・・・。

予約していた、銀魂 銀さんと一緒!~が到着しましたので、プレイ開始しました。
ゲーム本編よりも予約特典に釣られて購入いたしました!タイトルからして魅力的であります!!
「こんなことまで言っちゃうの!?銀魂ありえないボイスCD」ですよ?
銀魂ファンとしてはぜひ購入しておかねばなりません!!


システムですが、クイックセーブ・ロード、オートモード、オートセーブ等ありますので、ADV形式をプレイするには充分な機能だと思います。セーブは30箇所です。
OPですが、思わず笑ってしまいました!アニメのOPそのままだからです!さすが銀魂と感心
したものです。
主人公はかぶき町メンバーと共に行動することになります。
マップ画面で銀さん、土方さん、お登勢さんのルートに分かれるみたいです。
今回はここまでです。誰のルートからプレイしようかと悩みます。

先日、デスノートのダイジェスト版を視聴しました。約3時間でしたが、L編の総集編だと
思いました。ラストがリューク視点だからかもしれませんが、わかりにくいと思います。
ニア・メロ編も見てみたいと思うのは私だけでしょうかね?


ゲーム | コメント:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。