平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。



スポンサー広告 |

ビタミン摂取中です。

今日、宅配便が届いておりました。
何かな~?と開封しましたらD3さんの通販商品でした。

約1か月も前に注文したので正直購入したのも忘れかけてました。
通販はこんなに期間がかかるのが当然なのでしょうかね?
それともビタミングッズだから?

もぉ、ビタミン教の信者ですからね!魂もお財布も吸い取られているさ!!
商品ですが、第2ボタン&ポスターセットです。
作品中のB6はボタンの無い制服でしたが、中学生の彼らに学ランを着せて第2ボタンを
発売しましょうとちょっと?強引な設定になったそうです。
私、ボタンだけ購入したかったのですが都合上セット販売になったとのことです。
ポスター、B6の中学生は嬉しいと思うけれども一番対処に困るのですよ・・・。
ものっそい恥ずかしくて、お部屋に飾る度胸などありませぬ!!
一応隠れなものですから・・・。飾った瞬間の皆の何とも言えない憐れみを思うと
泣けてくるであります!!

最近めっきり学生服のボタンを目にする機会がありせんので比較できないのですが
なるほどね~。妙に納得です。
好きな人の第2ボタンと思うと妙に愛着がわいてくるような、こないような・・・。
こんな時こそ、ビタミンプレイ再開して余韻に浸ったほうがよいでしょうか?
好きすぎて2回もうっかりコンプしちゃったのは、私くらいでしょうか?
3回目のコンプ目指してみようかしら?

公式サイト様で「ultraビタミン2」のカウントダウンボイス配信されてますね。
第1弾は瑞希・トゲー&ゴロちゃんでした。
トゲー相変わらず可愛い。ゴロちゃんも変わりなく。瑞希はものっそい早口でした!
現在は配信終了してます。

第2弾は銀次先生&鳳先生です。
このお二人も相変わらずのボケツッコミが絶妙です。
こちらも現在配信されているのか微妙なところです。
詳しくは公式サイト様でチェックなさってみてはいかがでしょうか?

同じD3さんですが、ムスコ~が近日発売予定ですね。
豪華キャストも嬉しいですが、なによりおのでぃさんご出演が嬉しいです!
ビタミンに続いてのご出演ですね。岸尾さん、織田さん、三浦さん、坂口さんと以外に
ビタミンキャストご出演されてます。


花柳剣士伝が10月に発売予定ですね。
正直スルー予定でしたが、諏訪部さんご出演と決定直後に購入意欲マンマンであります!!
こちらもさすがD3さん豪華キャストです!子安さんはムスコ~にもご出演ですね。
吉野さん、波多野さん、その他ご出演です。
↑2作品につきましても公式サイト様をチェックなされたほうがよろしいかと思われます。


日記 | コメント:0 |

北海道の味覚です。

先日家族が知人より、トウモロコシを頂きました。


070825_0855~01.jpg


トウモロコシの調理法は、ゆがくか焼く程度しか思い当たりませんが
そのまま食すことが出来るそうです。



半信半疑ではありましたが、冷蔵庫から取り出しそのまま食しなさい
と手渡されました。
覚悟を決めて食しましたが、これがほんとに美味しかったです!
自然で育てる恵みに敵うものはないと思いました。
北海道からお取り寄せしているほどの手間をかける理由が
わかりました。
貴重なものを頂きまして、ほんとにありがとうございました!!

話題は変わりまして、GIGらNight!ながら作業で聴いておりました。
先日の手渡し会が話題になっていまして、開封するのがもったいなくて
未プレイとのご意見があるそうなのでおのでぃさんは頼むからプレイ後の
感想を聞かせて下さいとコメントされてました。

おそらく頑固じじいコーナーでは(ながら作業のため未確認ですが)手渡し会に参加された方が
緊張して大変でしたのでアドバイスをお願いしますとの内容でしたがおのじいさんは
憧れの人やと思うから緊張するのであって、彼氏やと思えばいいと回答されておられ
ました。ファンとしましては、ファンサービス旺盛なおのでぃさんですからリップサービス
とわかっていても、嬉しいものであります!
しかし、気温40度を超えるような常識では考えられない半端ない猛暑のためとうとう
おのでぃさんはそんなことを口走ってしまわれたのだろうかと本気で心配してしまいました・・・。
私が勝手に杞憂しているだけで、何が変わるわけでもないでしょうが。

おつまみコーナーは何故か食材だけ覚えてます。ゴーヤ、にんにく、こんにゃくゼリー
でした。ソウルShout!!、お仏像コーナー、最後にゲストの告知がありました。
次回は波多野さんでその次は鳥海さんその後は菅沼さんも予定に入っておられる
そうですが、ちょっと待ったー!
なんで遠近さんのお名前はないのでしょうか?メガネで年上の私の萌えポイント(ミックだけど)
なのに。スケジュールの都合なのか、もしかして何か大人の事情でも・・・。

ゲストの方々に投稿募集がありますが、まず私は遠近さんの出演確認をしたいと思いました。


日記 | コメント:0 |

かなり今更ではありますが・・・。(ネタバレあり)

巷で大好評の「仮面ライダー電王」を見てみようかと思いました。

朝起きれれば見ようと軽い気持ちでしたが、目覚ましセットしたわけでもないのに
何故か開始ぴったりの時間に起床しました。

やはり見たい気持ちが勝ったのですね。早速視聴します。
あまり予備知識はありませんが、声優さんが豪華陣だけはわかりました。
ご親切に教えて頂きました。情報ありがとうございます!


OPにイケメン俳優が登場しました。最近の仮面ライダーは皆様イケメンですね。
目の保養になります。次に複数の仮面ライダーが登場して少し驚きました。
昔、仮面ライダーは一人孤独に悪の組織と戦うイメージだったもので・・・。
これはイケメンファンも声優さんファンも一粒で2度美味しい番組ですね!

実は作業しながらでしたので、詳細はわかっていませんが今回は肝試しで
勝ったものが主人公の体を自由にできる権争奪杯!みたいなお話でした。
今回がお恥ずかしながらの「電王」初見ですから、異様に喜ぶ仮面ライダー
を見ても何故嬉しいのかさっぱりわかりませんでした・・・。

どうやら町内会長さんの殺人犯を探すのが、真相のようですね。
いかにも悪役が登場しました。肝試しの順番がその人になりました。
彼を驚かす町内会長さん!死んだはずの町内会長さんですから
そりゃもう、ものっそい驚きようであります!犯人逮捕のために仮面ライダーが
主人公に乗り移りました。皆、頭や腕など好きなように乗り移っている印象が
ありました。画面転換、犯人逮捕され実は殺人未遂で終わってすごい
さわやかな笑顔←私的見解ですのであしからず・・・。印象的でした。

これはながら作業で視聴したあくまでも私的見解ですから、実際とは少し?いや大きく
違うところもあるかもしれませんが、ご容赦頂ければ有難く存じます。
今回は私的にギャグ満載的なお話で面白く視聴できましたので、今後も楽しみな番組
であります!

話題変わって、先日めちゃめちゃ嬉しいことがありました!
あまりの嬉しさに表現方法がわかりません!!
他人から見ればそんな小さなことと思われることかもしれませんが
ほんとに嬉しかったです!感謝の気持ちでいっぱいになりました!!


日記 | コメント:0 |

猛暑ですね!

先日に引き続いて、アニメ○トへ特攻して参りました~!

店内を適当に冷やかしておりましたが、銀魂カードガムを発見しました。
銀魂好きですが、いわゆるキャラグッズはひとつも持っておりません。
ボイスつきミニフィギュアがあるみたいですが、収納場所に困りますし。
だったらカードくらい試しに買ってみようと思いました。


070817_1428~01.jpg

↑現物です。


最初ですし、銀さんが出ますように!!と呪い願いましたが!

070817_1434~01.jpg

定晴でした!可愛いとは思うけれども・・・。


070817_1435~01.jpg


裏に銀さんが!などと喜んではおられません。なんでモザイクなんだよ~!!

カラブリも気になり店員さんに確認したところ(今回は購入する気マンマンです!)
やはり売り切れとのこと、入荷も未定だそうです。
恐るべし、カラブリ人気!恐るべし、アニメ○トポイント制!
私も信者のように貢いでいるのも、ひとつはポイントを集めたいからさ!!
書籍は定価のため同じ購入するのであれば、ポイントつくところでと思う気持ちは
皆同じであります!

某所で知りましたが、谷山紀章さんが某アニメ○トで握手会を開催されるそうですね。
イベント参加券配布と同時に瞬殺だったそうです・・・。
ぜひ、生の谷山さんにお会いしたかった!!
ファンの皆様は情報早いですね。
おのディさんの手渡し会も最初からあきらめモードでした。
先着400名だそうですが、コミケについてはほとんど未知なためどんだけ高い倍率
なのか想像もつきませんよ!全体からすれば少数なのかもしれませんが、おのディさん
はおそらくおひとりで400名をさばかれるのですから、大変ですよね!
会場の皆様、おのディさんも体調には気をつけて楽しんでください。

買ってきたチョコを食べようと思いましたら、1時間前に買ったばかりのチョコが湯銭された
かのようにドロドロに溶けて原型がありませんでした!
どんだけ猛暑なんだと思いました!!


日記 | コメント:2 |

緋色の雫全キャラクリアしました(ネタバレあり)

残りキャラ3人をクリアして、コンプしました。

以下はコンプ後の感想です。

攻略順で感想述べてます。

加茂(メガネくん)

彼のルートは怒涛の急展開でした!!

途中を割愛させて頂きます!!(あまりにも急展開で途中を忘れてしまいました!)
彼はどうやら6人目の守護○だったのです!!エリカさんの正体も判明しました!
なんとロゴ○のメンバーだったのです。典薬寮にはスパイとしての任務だったと
わかりました。
5章から前作キャラの狗○さんが登場しました。彼も好きキャラなので嬉しかった~!
メガネくんは純情と言いますか、思わずビバ!青春!!と思うところがありました。
ラストの戦闘はあっさり終了。EDにロゴ○のことが説明なかったのが気になりました。

なんというかシナリオ短いのに無理やりお話、詰め込みすぎな印象を受けました!

御子柴圭

彼もスゴカッタですよ!5章のメガネルートからの分岐でしたが敵側の主力のはず
なのにいきなり主人公に寝返るのでええーっ?!驚きを隠せません!
ほんとにその時は何の説明もありませんでしたよ
彼は実は記憶喪失で主人公側の6人目の守護○だと判明しました!
主人公の姉に記憶喪失を都合よく利用されていたそうです
便利ですよね記憶喪失・・・。それだけで何でもあり!

なので彼も6人目の守護○でも問題ない!!←いや、そうだろうか?
5章からの前作キャラはメガネくんと同一人物です。
ラストの戦闘もメガネくんルートと同じです。

シナリオは短いですが、彼は甘かったですよ~!
EDもラブラブでした!!年上属性なのでさすが大人の男性で嬉しいです!

最後に天野亮司

彼は一番最後にプレイしたので、複雑でしたね~。
だって他ルートでは姉とハッピーエンドでしたから。←私的見解ですが。
なんといいますか、姉妹で亮司さんを奪い合うのが顕著にでたルートなので
私的には苦手でしたね。男性のずるさも見えたのでちょっと残念でした。
言葉は悪くなりますが、主人公の姉を利用しているように見受けられましたので・・・。
あくまで私的見解ですから、個人差は当然あると思います!

でも、彼も甘かったですよ~!彼の囁きにもゾクゾクきちゃいましたから~!!
いや、ほんと反則ですね!


今回のスチルも綺麗なのですが、シナリオが短いからなのか枚数が少ないと
思いましたね。残念ながら萌え♪も印象的なのがなかったりします・・・。
スチルコンプするとおまけに1枚追加されます。
前作では、敵側も魅力的だったのにな~。ツヴァイとかツヴァイとかツヴァイとか。
アリアやフィーリアとの関係も微笑ましかったし。
今回の敵側では唯一御子柴さんが魅力的でした!

好きな作品の続編なので、私的に前作の良さを再確認してしまいました。
次回作はもし発売されるのであれば微妙なところです。


ゲーム | コメント:4 |

緋色の雫4人クリアしました(ネタバレあり)

緋色の雫プレイ中ですが、前作とどうしても比較してしまいます。

システムですが前回と同様に快適と思われます。
今回は道筋確認でプレイ済のルート確認も可能です。
立ち絵が前作であんなに遠いのが改善されてました。
文章も破滅的におかしかった部分もありましたが、今回は普通に
テキスト読み進めることが出来ました。
前作よりもシナリオが短くなりましたね。おみくじスチルもありません。
最初はスチル集めが面倒だったりしましたが、おみくじの内容が知りたくなって
ついつい通いつめたりしましたが、ないと思うと少し残念な気もしますね。
今回の主人公の補佐は双子の猫です。

誰から攻略しようか悩みつつも、重森晶、高千穂陸、壬生兄弟、をクリアしました。
メガネくんは攻略対象です。以下は簡単な感想です。


お声が伊藤さんという単純な理由で高千穂陸から攻略しました。
まあお約束といいますか、兄弟と思っていたのが実は・・・。的なパターンでした。
5章から前作キャラが登場しますが犬○くんが登場しました。

重森晶ですが、メインキャラということなのかもしれませんが主人公の王子様的
キャラですが糖度が低く感じてあっさり終了してしまったように思いました。
5章からは前作キャラの拓○が登場しました。個人的に好きキャラなので嬉しかった
です。お声も杉田さんですし。

壬生小太郎ですが、主人公を姉のように慕っていますので思わず可愛いな~。なんて
弟属性ではない私でも思いました。弟属性の人にはたまらないかもしれませんね。
5章からは前作キャラの真○先輩が登場しました。

壬生克彦ですが、石田さんの低音ボイスがとても魅力的であります!
基本年上属性なもので、早く年上攻略したかったし。
クールビューティーなちょっとツンデレキャラなところもありました。
主人公に対して最初は冷たい態度をとりますが、最後には守護者としてお前を守ると
宣言してくれました。彼はとにかく石田さんボイスが素敵でした~。
壬生兄弟が主人公の家に泊りますが、アクシデントがありましてその時に
主人公に囁きかける低音ボイスに思わずクラーッときちゃいましたよ~!
5章からは前作キャラの裕○先輩が登場しました。彼も美形で嬉しいです。


4人ともラストがあまり変化なく、戦闘もあっさり終了してしまうのが残念です!
ついでに悲恋EDも回収してますが、これも基本は同じですね・・・。

次はメガネくんか天野亮司のどちらかをプレイしたいと思っています。







 


 


 




 


 




 


 


ゲーム | コメント:0 |

翡翠の雫プレイ開始しました。

ようやく商品が到着したのでプレイ開始しました。


通常版を予約しましたが、ドラマCDが2枚ついてきたのでちょっと嬉しい驚きでした。
いや、1枚だけだと思ってたので。最近は通常版でもドラマCD同梱が当然になりつつ
あるのでしょうかね。賛否両論かもしれませんが、私的には単純に嬉しいですが。

オープニングですが、前作同様キャラは綺麗です。OP曲ですが今回もイメージ的には
合っていると思われますが、なんとなく平凡なイメージが・・・。綺麗な歌声なのですが
私的には前回のOP曲が聴くたびにキュンと切なくなるので好みでした。

今回も豪華声優陣ですね。野島健児さん、石田彰さん、伊藤健太郎さん、成瀬誠さん
浜田賢二さん、千葉優輝さん、近藤隆さん等。
誰から攻略しようか悩みますが一見気になるのが、加茂保典くんです。(メガネ属性だから)
御子柴圭さんも気になります~。どうやら敵対勢力みたいですが攻略対象なのだろうか?
OP終了した時点で強烈な眠気が・・・。今回はここまでが限界のようです。





 


 


 


ゲーム | コメント:4 |

マジですか~?!

我が心の聖地アニメ○トに特攻して参りました~!
思いだせないはるか遠い昔、純情可憐な乙女であった頃
(今は違う意味で乙女ですが・・・何か?)
アニメ○トなんて恥ずかしくて行けない。なんて思っておりましたが
人間変われば変わるもの、今やポイントカードまで作成しまるで信者の
ように貢いで吸い取られているさ!個人情報もバレバレである。

そんな心は天国、財布は地獄を同時に体験できるのであるが、何気にコミケの
カタログが気になり店内を探索。そう言えばおのディさんと平川さんの体験版手渡し会
開催されるそうだが、まだあったかな~?などと考えていたところ先日まで
数冊あったのが見当たりません。実はコミケについて未知なところが多々ある
のでいつもこの時期ないのが当然かもしれませんが・・・。
カラブリについても店員さんに尋ねてみたいと思ったが止めました。
確認しても購入する意思がないためです。またの機会に確認します。多分。
ご両人とも大輔さんなのは偶然なのだろうか?

そんなことを考えつつGIGらNightを聴いていましたが。
冒頭のコーナーから爆笑しましたよ!!

おお○りのパロディだったから!!
今、最萌えと言っても過言ではないおお○りとおのディさんとくれば萌えないわけがない!!

萌えのピンポイント打ち抜かれたよ!!!
いつでもファンサービスを忘れませんね。
阿○くんは中村さん以外考えられない!!と思っていましたが、萌過ぎて頭が
おかしくなりすぎているのかもう識別不能状態なので阿○くんはもぉどっちでもいいよ!
どちらも素敵なんだよ~!!←変わり身早いな、私・・・。

おのディさん、twofive私の萌えを
ありがとう!!


かなり自分勝手な解釈をしながらも、感謝です!
冒頭から萌え転がってしまったため、その後の記憶が・・・。
作業しながら聴いていたのもありますが、おつまみコーナー普通に成功?なので
かえってリアクションに困るのと、手渡し会も話題になってました。
体験版配布巡業の宣伝もありました!詳細の発表が今から楽しみであります!!

mixiですがまつばかりでなく、自分からも働きかけたほうが良いのかもしれないと
思い直し軽くご挨拶とお願いしますのメッセージを送信致しましたが・・・。
送信後の確認のため、メッセージを読み返してみればなんと?!
とんでもないマナー違反ではありませんか!
慌ててパニックになり記憶が一瞬にしてとびましたが、現実に戻りまずお詫び
しなければとすぐに謝罪メールを送信しました。ものすごくご立腹で返信もなかったら
と杞憂しておりましたが、快く許して下さいました。
その節は大変申し訳ありませんでした!以後充分気をつけます!!

登録すれば共通の趣味、話題で皆様と仲良く交流できると思っていましたがそんな
甘い考え世間では通用しませんね・・・。
跡部様の声がどこからともなく聴こえてきそうです。
甘い!甘い!なんてね。←スミマセン、空耳です。
まだまだ人生勉強、修行をせねば!!
道は遠いな・・・。








 


日記 | コメント:0 |

ブログ開設しました。

mixiに登録したのをきっかけにブログ開設を思い立った。
mixi内にも日記はあるのだが、外部の人にはおそらく閲覧できないだろうと思い、他所で開設することにしたのだが・・・。
 しかし、こんなに大変だったとは・・・。ニックネームは何故か4文字以上と限定されている。
タイトルもこんなに悩むものだとは・・・。


正直約30分程度ない知恵を絞り考え付いたのが今のタイトルである。
プロフィールも無駄に長文になり、はしょってはしょっても現状である。
おそらく閲覧者など皆無に等しいと思いつつも欲を出しカウンターなど設置してみようとしたのだが・・・。

確かに設置は出来そうでした。
しかし確認したところ表示に問題あり。
なんで1つカウンター設置しただけでこんなことになるのか。 

タグ編集なんて意味不明な呪文
わかんないしー!!

自分の勉強不足を棚に上げて、叫んでみる。↑表示させるだけでも約30分程度格闘?
した成果である。
その後も試行錯誤してみるがさっぱりわからないためカウンター設置は断念しようと思う。
暑さと意味不明な呪文により脳が限界を超えて、溶けだしそうな勢いであります!!

話題は変わり、早速mixi内のコミュに2つほど参加させて頂くことにした。
コミュ検索してみたところおのディさん一個人で約600のコミュがあることに
ものっそい驚きましたよ~!!
大人気だと思っていましたが、まさかこれほどとは・・・。
改めて世間の厳しさ?を思い知らされました。私、ほんとに無知だったのね・・・。

しかし、しょげてばかりもおられませぬ!!
こんな私でも仲良くして下さる方もおられるかもしれません。
プロフィールも見直したほうがいいのかな~?
あれでもいっぱいx2なのですが・・・。日々精進したいと思います。

見切り発車となりましたが、少しでも交流が広がるきっかけになればと思います。
皆様、よろしくお願い申し上げます!!

以下はネタバレになると思われますので、苦手な方は遠慮されたほうがよいかも
しれません。


 


 


 







ブログ開設しました。…の続きを読む
日記 | コメント:4 |
| HOME |
