平穏無事な日々

思うことを自由気ままに書き連ねています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

遥か4コンプしました。***追記(ネタばれあり)***

7月に入って、約1週間経過しちゃいましたね。
更新サボり気味で申し訳ないです。

こっそり?遥か4コンプしましたので、軽くご報告をかねて
投稿しました。詳細?後ほど改めてにしますね。
まず思うことは、今後もネオ○ン商法続投だろうなと
思わせずにはいられません。
遥かシリーズはネオロマでも一番好きなタイトルでしたので
思わず購入しちゃいましたが、今後は購入時期をじっくり検討
したいと思いました。

異種交換の記事も開催日経過しましたので一度取り下げて
開催間近なのですが、まだ探しておりますので改めて募集したいと
思っております。

以下、感想軽く述べたいと思います。
思い切ってトレジャーBOX、清水の舞台なんて生易しいものではなく
エンパイアーステートビルから飛び降りる勢いで購入しちゃいました。
マイミク様より、大きいし重たいですので受取ご注意くださいねと
有難いお言葉を頂いておりましたが、到着してデカさにビックリ!!
想像以上のトレジャー級でした(汗)

内容ですが、イラスト集が充実しておりました!
某乙女作品のイラスト集は小冊子並みサイズで少々ガッカリ
しておりましたもので(苦笑)
天然石、ぶっちゃけ対処に困ってます^_^;
いや、綺麗なのですけどそれが困るところで傷つきそうで
丁寧に梱包されたままであります!

システム的には、遥か3と大差ないと思われ。
円陣システムなかったのが私的に残念でした。
クイックセーブ&ロード、上書き防止もあります。
セーブ早いのですけどロードが若干遅めに思いました。

声優陣シャッフルとのことでしたが、可もなく不可もなくと
私的に思いました。
サブキャラも攻略可なところも凝っていると思いました。
メインキャラともにルート制限ありましたし。

攻略順としましてはすでにうろ覚えなのですが、那岐、遠夜、アシュヴィン、布都彦
忍人、サザキ、柊、風早だったように思われ^_^;
サブはスミマセン、覚えておりませぬ…。

プレイ前の好みとしましては、柊、風早、忍人だったのですが
攻略後はアシュものっそい萌え転がりました~(*´∀`*)
正直、どんだけ鬼雷だと思いましたが。
2章の戦闘には泣かされましたね(涙)
3周目で辛勝でしたからね(苦笑)
乗り越えると敵国の王子様なのですけど、悲壮感もなくて
ED、ものっそい甘くて石田さんGJ!!
お声が少し私的に高めかも?なんて思うところもありましたが
さすがです、惹きこまれました(〃∇〃)

柊、彼も三木眞ですので嬉しかったです♪
外見も眼帯でしたしお声にいかがわしさを感じました(*´∀`*)
八葉中、最年長だったように思いましたが。
大人の男性を思わせるところが年上属性なもので
なんともたまらず(〃∇〃)
悲恋キャラかと思っておりましたが、EDハッピーだったのですけど。
でも、他にもEDあったりしますのでそちらが真EDの噂もありますし。

風早、彼の白衣メガネにめっちゃ萌えたのですけど(*´∀`*)
でも私的に嘆いてしまうところがありまして(汗)
服装の違いですから仕方ないのですけど、現代のみ装備でした…。
でもでも、白衣メガネ拝めただけでも喜ばないとですよね。
メインキャラですから、彼が真相EDと思われ。

サザキ、彼も素敵でしたよ~♪
彼の「姫さん」には嬉しくなっちゃいました(^^ゞ
関智さんのお声がお似合いでしたね♪
あくまで海賊にこだわりを持って、仲間を大切にしますし
リーダーシップも発揮して男らしいところに惚れちゃいます(〃∇〃)
EDも逃亡系だったりしますが、本人同士が幸せであれば
それもありだと思いますし♪

サブキャラもリブに、思わず萌え転がりました(*´∀`*)
アシュの臣下ですので、彼に忠誠を尽くしますが
愛情は主人公だけに捧げるところが素敵でした♪
サティ、彼は主人公達の戦闘員となって戦うと思って
いたのですが、当方の勘違いだったのでしょうね(;_:)
置鮎さんでしたので、嬉しかったです♪
ムドガラもアシュの師匠とのことで、戦いに自分なりの
ポリシー持っているところが、よかったです!
岩長姫も、さっぱりした性格で思わず憧れちゃいます。
自分が思い悩むもので、相談しましたら明るく励まして
くれそうですから(^^ゞ

私よりも、素敵なレポをあげておられる方が多数おられますので
他キャラ等は他所様をご覧頂いたほうが参考になるかも
しれませんですm(__)m
スポンサーサイト
ゲーム | コメント:2 |

近況?とゲーム感想などなど(ネタばれあり)

皆様、ご無沙汰でございます。
いつも自ブログ放置気味で申し訳ございませんm(__)m
稚拙ブログながらもリンクして頂いている管理人様にも
更新サボり気味で申し訳ありませんですm(__)m

3月の怒涛の上京ラッシュも無事乗り切ることができました。
イベントの感想等は後ほど改めて、投稿できればと思います。
もうしばらくご容赦頂きますよう、お願い致しますm(__)m

「放課後は白銀の調べ」「VitaminX Evolution」プレイしましたので
軽く感想述べたいと思います。

「放課後~」紀章さんがメインキャラなのが珍しいかも?
あ、でもコルダはメインでしたね~。
ジャンルは恋愛シミュレーションとありますが、どこが?と疑問に思いました。
システムは正直よいとは思えませんでしたね。
基本はADVと思います。なのにオート機能がないのがツライところでした。
セーブも3か所なので思わず探したのですがね。
攻略対象は5人なので少々少ないと思いました。EDは+1人?です。
最近はやりの設定なのでしょうか、主人公が男装して事件を解決するのです。
OPは紀章さんなので起動させるたび、聞き惚れておりました。

声オタなもので、主人公の名前になんとも親近感を覚えるのですよー!!
名前を呼ばれるのがたまらないのですよ~!!
紀章さん、かっきーさん、檜山さん、宮田さん、いとけんさんが名前を
呼んでくださっている←血迷った勘違いをお許しくださいませm(__)m
それだけでゲットしてよかったと思えるのでございます(*/∀\*)

紀章さんは兵頭十馬役坊主&バリカンアートの熱血キャラなのですが、このトーンのお声は
大好きなので個人的に嬉しかったです!
柿原徹也さんは和泉悠斗役純情少年でしたが、悠斗には某キャラを思い出しなぜか勝手に
親近感を覚えてしまいましたね(^^ゞ
檜山修之さんは御代天也役クールメガネの優等生でしたが、ときメモの鈴鹿役やBLEACHの
斑目一角役等のイメージが強いので新鮮でした。
宮田幸季さんは葛葉漣役天然タラシ系と勝手に解釈しておりますね。ビタミンの衣笠先生役の
ようなお声なのでよかったです。
伊藤健太郎さんは阿部忠義役普段はやる気ないのですが、いざという時は頼りになります。
低音の落ち着いたお声だと思っております。

イラスト、声優陣は個人的見解なのですがよかったと思います。
正直あまり期待しておりませんでしたが楽しめました。
単純思考なもので声優陣に名前を呼ばれる←(激しく血迷った勘違いをお許しくだされm(__)m)
これは思う以上に悶え転がって大変でございましたですよ!!
とくに紀章さんは後半、主人公の名前言いすぎですから!
その度嬉しくて床が抜ける勢いで萌え転がったのは内緒でございます(*/∀\*)
めっちゃいかがわしいのですけど!!なにやら主人公押し倒されたりしてますけど?!
ほんとは正気を失っているからなのですけど、主人公は嫌がりますがワタクシはオバちゃん
ですからそんなもったいないことできません!全然お願いします!バッチこーいな勢いなのですが、
それでは年齢制限に異議ありになりますから。
兵頭はメインキャラだからなのでしょうけど、唯一彼氏におススメされてましたね。
他キャラもEDは2種類ありましたが、甘かったと思います。
水の旋律をプレイされた方はご存じだと思われますが、同じようなシステムのシーンリスト?が
埋まっておりませんが、全キャラクリアでスチルも埋まったので満足しました。

世間では「ビタエボ」省略するのですよね?
おそらく皆様未プレイの方が多いとお見受けしますが、一応コンプしたのでこちらも感想述べたいと
思います。
基本は移植なのでPS2版と相違ないと思いますがPS2を久しく未プレイですからね~^_^;
ボイスは思うよりもあったと個人的に思っております。
T6&B6をオールクリアすると攻略可になるルートもあります。
B6はそのまま移植ですね。
久々にビタミンキャラのお声を聴きましたが、改めて達央さんとおのでぃさんいかがわしい
ですね(*´∀`*)
スチルの追加ボイスもたまらず悶え転がってまたもや床が抜けおちそうな勢いでございます!
タッチできる場所については少々物足りないと思うところもありますが、贅沢いえばきりがない
ですね。
鳥海さん、吉野さんも聴いていてキャラにお似合いだと思います。
瞬は心を許すとデレデレになる典型なのではないでしょうかね。
清春は好きになると全開で主人公にメロメロですから。
そこが人気なのでしょうし、私もおもわずクラーッときちゃいますね(^^ゞ
だいさくさんはほんとにスゴイですよね。ご本人も難産だとコメントされておられますが。
聴いているほうが苦しそうで大変だと思いますが、そこはさすがプロですよね。例えが悪いかも
しれませんがとても柚木さまと中の人が同じとは思えませんね。
菅沼さんも瑞樹役は私的によかったと思います。

T6はDSの限界もあったと思いますが、シナリオが短いですね。
T6が攻略可でも喜ばないといけないのでしょうけどね。EDはB6同様に3種類あります。
でも、B6の裏設定?を楽しめるので面白かったです。
私的に葛城先生のノーマルEDに切なくて泣きそうになりました。
彼と真田先生が一緒に登場するたび銀魂の銀さんと新八を思わせるのは内緒だったり(^^ゞ
鳳先生は大人の男性を思わせて素敵ですし、九影先生の真っ直ぐな男らしいところは惚れぼれ
します。
二階堂先生も真面目メガネと思えないほど甘いEDで、良かったです。織田さんGJです!
衣笠先生も妖艶なところがキャラを惹きたてていると思います。
真田先生は今どきの世間を反映していると勝手に解釈してます。

アニメも少々ですが、鑑賞しておりますよ~。
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」
実は前作未知だったのですけど、食わず嫌いはよくないだろうと思い視聴。
勉強不足でした。出直してきますー。
番組最後のCLAMPさんのイラストに見惚れてました!
昔、CLAMPさんの作品が好きでコミック読んでましたね。

「ネオアンジェジーク Abyss」
ゆうきゃん登場、嬉しかったのですがほんとに一瞬でしたね(泣)
低音ボイスであまり聴きなれないトーンだったのですが、全然OK!
おのでぃさんのヒューガも一瞬だったような・・・。
最後のほうで一通りキャラ登場したように思われ。大典さんキャラも登場しましたね!
どーしてもたまらん副部長のイメージが強いのですがね(^^ゞ

「ヴァンパイア騎士」
だいさくさんとマモなのですが、キャラ設定等は全然違うのですが柚木さまと加地の対決を思い出すのは
私だけでしょうね。
ヴァンパイアは好みの設定です!1話目から諏訪部さんキャラ登場なので私的に嬉しい♪

「あまつき」
ゆっちーさんのお声が堪能できるのが単純に嬉しい!原作未知なのですが、楽しめそうです。
諏訪部さんキャラの登場ものっそい楽しみなのですけど、いつなのでしょうかね?

「モノクロームファクター」
何やら、原作と違いすぎだそうで(汗)なぜあんなにBL全開?なのでしょうかね。
原作等は未知なのですが、某所の情報によると諏訪部さんの役は子安さんで浩史さんは関智一らしいですね。
こちらも興味ありますねー。子安さんと関さんの演技が楽しみなのですけどいつ拝聴できるのかは予定は未定。
単純におのでぃさんと諏訪部さんは嬉しいですけどね。諏訪部さんの某俺様部長のお声とは違った印象がありますが
これもありと思います。
浩史さんもご出演なのは私的に嬉しいのですけど、ヘタレキャラなのですね~。

「クリスタル ブレイズ」
なんとなく、シティーハ○ターと設定が似ていると思うのは私だけでしょうかね?
三木眞さんが主役なのは単純に嬉しいです♪うえださんはたしかテニプリの滋郎役だったと思われ。
最近では珍しい?オリジナル作品とのことで楽しみですね。

「マクロス FRONTIER」
ゆうきゃん、浩史さんがご出演なので嬉しいのですけどね。
戦闘中に歌うのはマクロスシリーズのデフォなのですよね。キャスト的には好きなのですけどね。
ゆうきゃん、浩史さんともに好みのお声なのですけど。

「BLASSREITER」
私的には結構好みの設定だったりしますね。ドラゴノーツ等のGONZOだったと思いますし。
OPがグラロデなのでこちらも単純に嬉しい♪シングル発売待ち遠しいなー!

「純情ロマンチカ」
残念ながら放映されないようです(泣)原作未知だったりしますが好評みたいなので視聴したいと
思ってましたが・・・。

「図書館戦争」
地方のため放映ものっそい遅いみたいです。こちらも原作未知なのですが、キャスト的に楽しみです。

マモのトーク&握手会の情報ありましたが気づいたのが遅く、参加券配布終了してましたー!!
情報疎いのでこんな時ダメダメですね。地方なのもツライですね。
最近は地方だと断れるらしいです(泣)参加券ゲットのためだけに上京できないですし。
仮に知人、友人にお願いするにしても1,2回でしたら引き受けて頂けると思いますが、度重なると嫌われると思いますし。
心苦しいですね(涙)うーん、やはり地方在住は厳しいですね・・・。
てかシステムを改善して頂けないでしょうかね?

世間ではテニプリの連載や、ガンダム00の第1期が終了してたのですね。
原作はとんでもない展開だったりしましたが許斐先生お疲れ様でございましたm(__)m
跡部さまやその他のキャラも永遠あれ!!
00もロックオンの兄貴に大泣きしましたー(涙)もしかして、2期出演確定はハムだけと思うのは気が早すぎでしょうか?
ハムはものっそい熱烈に告白してましたね。ゆうきゃん自身もガンダムファンとお見受けしますので満足されたでしょうか。

GRコミュにて奇跡のマイミクもひっそりチェックしてたりしますが、5つ全部被らないものですね。
血液型か干支が違うだけの残念な方もおられました。GRで1曲選ぶのが拷問に近いと思われ。

兄友にて「Double-Action CLIMAXform」「今日からマ王!眞マ国の休日」某店頭で半額以下の「プティフール限定版」ゲットして参りました。
「Double-Action~」エ○タロス、デネブで迷いましたがお母さんのデネブにものっそい釣られました(笑)
「今日から~」限定版らしきものがなぜか70%OFFだったので思いっきり釣られました!
実は未知なのですけど、もりもりさん櫻井さんで好評だと伺ったので購入フラグ立ちました!単純すぎですね。
「プティフール限定版」も最初はスルーの予定だったのですけど、この機会を見逃すと後悔しそうだったので。
積みゲー増殖させてどうするのかと思いますが、どうにかなるでしょう。多分ね・・・。
ゲーム | コメント:4 |

KoiGIG~DEVILXANGEL~プレイ開始しました(ネタバレあり)

7月に予約してしまいましたので(早)ほんとに待ち遠しかった
ですよ~!!

攻略対象は4人なので、少ないかも?なんて思いました(汗)
システム的には画面下部に一通りコマンド揃っておりますが
何故かセーブ&ロードコマンドがないのが気になりました。
クイックセーブ&ロードはあるのに。
基本的に立ち絵がなくて、キャラのイラストが画面に貼り出される
イメージですね。なので新鮮な気分でプレイできました。

二人攻略しましたので、軽く感想など。
シュウ(小野大輔さん)トラ(菅沼久義さん)ミック(遠近孝一さん)
ラン(羽多野渉さん)

4人とも親がお金持ちの設定なので(本人はおいといて)だれとくっついても玉の輿よね♪
(スミマセン、夢のないことを(汗)
なんて浮かれ気分でプレイしておりましたが!

トラですが、正直ショタとか苦手なのですが中身が我が儘で
子供っぽくて攻略やめようかと思いました!
でも、ザヒエル(鳥海浩輔さん)THE悪役キャラなのですが
めっちゃお声がエロいのです♪
人間的には最低かもしれませんが、ザビエル攻略したかったですよ!

しかしルート後半で面白い展開になって参りましたよ~!
トラも人間的に成長していきます。

実はこのルート私的に考えさせられるといいますか、切ないところも
あったのですよ。
シュウの熱烈なファンがいまして、出待ちしていたところに
自分の経歴と婚姻届をシュウに差し出して印鑑下さい。
これには何とも言えないものがありまして・・・。
シュウは断ってましたが。

好きだから気持ちを伝えたいのはわかりますが、そこまで一途に
思いつめることが出来るなんて羨ましいと思うと同時に自分も
考えさせられたものがありました。
誰しも好きな相手に想いを伝えたい、わかってもらいたい。
でも、過剰にしてしまって相手にツライ想いをさせてしまい
夢まで奪ってしまうことになるとは考えられないのだろうか?

今回はバンドの追っかけでしたが、これは対象は制限がないように
思われました。
ゲームの中のお話で、何をまともに受け止めているのかと言われてしまえば
それまでなのですが・・・。

でも、最後はそのファンも反省してデビルエンジェルも成功して
ハッピーエンドなのでよかったです♪

ランなのですが、彼は無口なイメージなのですが以外と女性には
積極的なところもありましたね!
でも、ランから告白しといてやはり夢のほうが大事だからと主人公を
速攻フルとはひどすぎやしませんかね?

スミマセン、彼眠くて途中で寝ちゃったのですよ(汗)
トラ、ランとも選択肢から選択肢までが長くて平気で1時間経過とか
ありますからね~。

ランのルートも昼ドラかと思うような展開がありましたね。
ランと主人公が別荘に逃げ込むのですが、放火されて命からがら
逃げ出すとかありますし(汗)
彼も最後はデビルエンジェルも成功してハッピーエンドです♪

しかし、1ルートのプレイ時間が割と長めですね(汗)
10時間もないと思われますが。攻略対象少なめと思われますので
これくらいが妥当なのでしょうかね?

シュウとメガネミックが楽しみです♪
ゲーム | コメント:4 |

花柳剣士伝全キャラクリアしました(ネタバレあり)

声優さんの好みというだけで楽しみにとっておりました、庵、辰巳、陸奥をクリアしました。

陸奥陽之助(CV谷山紀章さん)彼はお声が紀章さんなので楽しみだったのですが、キャラ設定が参謀タイプだからなのかもしれませんがそんなに甘いところもなくあっさりしたものでしたね(汗)
お声は合ってたと思いますが。

辰巳(CV諏訪部順一さん)彼もお声が諏訪部さんなので楽しみでした♪だって俺様キャラだったし(笑)
もぉテニプリの某キャラとお声が被ってしまって嬉しくてたまりませんでした♪
キャラ的には力自慢のタイプでしたが、陸奥と結託してからは補佐役としてものっそい変貌ぶりでした!
最後はハッピーで、ラブラブでしたね~。

庵(CV子安武人さん)彼もお声が子安さんなので楽しみにしておりました♪彼をプレイしていますと彼と主人公の正体が判明しました。
彼もあっさりしたものでしたね。最後はハッピーでしたが・・・。

すっかり忘れてたのですが、カップリング設定近藤x桜庭でプレイしておりましたがいったい意味あったのでしょうかね??
全キャラプレイしたのに、二人で登場したとこ見たことないよ~(汗)
それとも私のプレイが悪かったのかしら?

今作は攻略対象によって立場が違うところがありましたので、違う視点からの新撰組をみることが出来ました。
前作では文章だけで説明されていたものが視覚的になりましたので、プレイしていますとやはり新鮮に感じました。

前作キャラの絡みが多いところも、前作ファンとしては嬉しかったです♪でも、立ち絵がものっそい微妙なところは残念でした(泣)
スチルも多いと思いますが、結構差分が多いところが無きにしも非ずなところがあったりで・・・。(汗)

カップリング機能も他キャラで試してみたいところではありますが、検討中であります!

全キャラプレイしてみて私的に好きといいますか印象に残っているのが、大石、富山、中村でした♪
好きな声優さんとキャラが必ず被るものでもないですね(汗)
ゲーム | コメント:2 |

花柳剣士伝プレイ中です(ネタバレあり)

咲彦、相馬、三木、大石、クリアしました。

以下簡単ではありますが感想です。
咲彦(CV宮野真守さん)彼は最初ヘタレなのですが、成長過程が主人公を思う気持ちは充分伝わってくるのですが見ていて痛々しい気持ちになってきました(泣)
最後はハッピーEDで両想いなのでよかったです♪

相馬肇(CV松風雅也さん)彼は忠誠心溢れるキャラですので、自分の忠誠を尽くせる人物を生涯かけて探していました。目標を見つけてからの彼はこれでもかと尽くしますので、もしかして悲恋キャラ?かと思いましたが最後はハッピーEDで良かったです♪

三木三郎(CV吉野裕行さん)彼は優しい性格のため、いつも自分のことよりも他人に気を配る人でした。ある事件をきっかけに主人公に励まされることによって人間として大きく成長していくところが良かったです♪

大石鍬次郎(CV加藤木賢志さん)彼、前作で攻略不可だったのが残念だったので今回攻略対象で嬉しかったのです♪
でも性格的にかなり問題あるキャラなのでいったいどんなシナリオなのだろうかと不安でもありました(汗)
プレイ途中まではとても共感なんて出来ませんでしたが、彼は彼なりの信念があったのだと思いました。しかしお声がやたらといかがわしく感じるのは私だけなのでしょうかね?お声聴きたくて意味無く会話パートでも選択したくなるし(笑)
最期は切なくて大石らしく迎えたと思います。

陸奥ルートをプレイ中なのですが、彼は某野球アニメの俺様ピッチャーにキャラデザが似ていると思われるのは私だけでしょうかね(汗)

ゲーム | コメント:0 |
| HOME |NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。